ピアノ一夜漬けorコツコツ練習・・効果的なのはどっち!?
教室本棚に置いてある月ピ10月号、
既にご覧になった生徒ちゃん達もいると思いますが・・(^^♪
気になる記事を見つけたので、ちょっとご紹介しますね(*^^)v
毎月、話題の曲を弾くのも楽しみですが、
私が最近はまっているのは
この「ピアノ・ウェルネス」コーナーです!
「一夜漬けor毎日コツコツ練習どちらが効果的?」と題して
心理学の基本的な実験「集中学習と分散学習」の
効果比較の結果をもとに記されています。
結論から言うと、一日で一気に何時間も練習するよりは、
30分ずつでも毎日小刻みに練習した方が効果的との事!!
なるほど~~(^^♪
詳細は、月刊ピアノ10月号をご覧下さいね~♪
ピアノの練習も、勉強も、一緒だね(^_-)-☆
試験勉強中の中高生の皆さん、
分散学習で成績アップを目指しましょう!!
いつも応援しています♪♪
体験レッスン受付中!
まずは体験レッスンを受けてみませんか?
- ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
- どんな雰囲気でレッスンするのかな…
そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。
ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。
ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。
まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。
LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら
下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。
その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。
当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒
林ピアノスクールの所在地
住所:松江市古志原3ー3ー47
JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停富原下車徒歩3分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分
※駐車場もございます