ピアノを習ってよかったことは何?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日は、当スクールの保護者の方から寄せられた
アンケートのご紹介です。

 

興味のある方は、ぜひご覧くださいね。(*^▽^*)

 

こちらの過去記事をご覧になってから
本日の記事を読まれる方が分かりやすいかも、です(*^^*)
(昨日も再アップしています。)

 

こちらです。(戻って来てね♪♪)

↓   ↓   ↓

ピアノを習い事に選んだ理由

 

Qピアノを習って良かったことは何ですか?

 

◇学校の伴奏が出来たこと。

◇何事においても積極的になりました!
本番を経験するって凄いと思いました。
今後が楽しみです!!

◇礼儀・マナーが身に付いたとおもいます。

◇コンクール出場を通して「計画を立てる→練習する→結果が出る」という
大人になってからも大切な経験をすることができた。

◇何より、我が子が楽しそうにしていて、それを見るのが私の楽しみで、、。
ピアノが大好きみたいです。
好きなもの、夢中になれるものがあるっていいですね。

◇スロースターターですが、練習し始めたら、
納得ができるところまで練習するようになりました。

◇とてもよい趣味になりました。

◇音楽の授業がわかりやすい。

◇粘り強くなった

◇根気強くなりました。

◇学校で伴奏を任せられることが何回かあったが、
人前に出るのは苦手な子だが、
ピアノに関しては人前でも自信を持って出来るようになったこと。

◇家でピアノの音が毎日鳴っていること。

◇音符が読めること

◇親の知らなかった世界を知りました。

◇自分の中の自信

◇集中力がついたことと、
計画的に物事を進めることができるようになったこと。

◇毎日コツコツと続ける力をつけていってること。

◇「自分で弾ける」ことができて、自信に繋がってきていると思います。

◇一つ特技や自信を持てる物が出来たことが、よかったです!

◇コツコツやらないとすぐ下手になると本人が気づいたこと。
逆に練習すると出来るようになることを日々体験していること。

◇練習で培った忍耐力や、コンクールで身に付いた自信が、
学校での授業やイベントにも生かされています。

◇リズム感が凄いことが分かった。
親の知らないことをいっぱい引き出してくれる

◇子供も音楽、歌をうたうのが大好きになりました。

◇まだ短い曲しか弾けないが、
弾けた!という達成感を味わうことができた。

◇集中力がついた!

◇たくさんありますが、
子どもが毎日ピアノに向かう姿を見られて、
とても嬉しいです。
曲が弾けるようになる喜びを
子どもも感じていることと思います。
この経験と日々の積み重ねが
子どもを大きく成長させてくれると思います。

◇表現力がつくところが良かった

いかがですか?

保護者の方からお寄せいただいたアンケート、
参考にしていただけたでしょうか?

 

実際、ピアノを習う前は、

 

何事にも集中力がなく
すぐに投げ出していたというお子さんが

 

ピアノを習うことにより

 

集中して、最後まであきらめずに
取り組むようになった

 

とお母さまからのお喜びの声も
多数いただいています。(^^)v

 

そして、次のように大変嬉しいお言葉も
いただきました\(^o^)/

 

林ピアノスクールでは、ピアノが上達することも
子どもの自信を育ててくれることも!!
たくさんのいいことがあり本当に感謝しています。

 

ありがとうございます!!
嬉しいですね。

 

ピアノを習うことで得られるものは、
ピアノの技術や音楽の知識にとどまらず、

 

 

精神的な強さや心の豊かさ

 

そして、

 

身体や頭脳の発達までも
養われていきます

 

学校だけでは決して学ぶことができない経験を通じて
お子さんの将来の可能性を広げていくことでしょう。

只今当スクールでは、
新年度ご入会希望者の方のために
体験レッスンを行なっています。

 

残席わずか!!

 

ご希望の方はお早めに
09082487614林までご連絡くださいませ。(ご予約制)

 

教室HPのLINEからもご予約承っております。

 

 

いつも応援しています♪♪

★★★

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

オンライン体験レッスンを試してみませんか?

現在、当スクールではオンラインレッスンを行なっています。

教室とご自宅などを無料のビデオ通話でつなぎ“いつもとは違う、おもしろいレッスン”を行なっていますよ。

オンラインレッスンに寄せられた“よろこびの声”

オンラインレッスンでここまでしっかりと指導して頂けることに感激です!!自粛中ですが、こんな時こそ思いきりピアノを頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。(小3:Nちゃんのお母さま)

学校が月末まで、休校になりなかなか大変ではありますが、こうやってレッスンがうけられるのでモチベーションが下がらず有難いです(#^.^#)(小4:Oちゃんのお母さま)

先生の話を集中して聴こうとしているなあと思いました。オンラインだと先生のひとつひとつを聞き間違えないようにと思うのかもしれません。(小6&小1:Fちゃん姉妹のお母さま)

オンラインレッスン時の前後に送っていただいた先生のコメントつき楽譜の画像、大変助かりました。その後の練習の時に見ながら確認できて良かったです。(小2:Yちゃんのお母さま)

ツェルニー、自分で譜読みをして練習できるのもあり楽しかったようです。最近お家での時間が少し長いようですし、体力的にも余裕があるようで自分から、色んな曲の階名を自由帳に書いて楽しそうに練習しています。(小2:Kちゃんのお母さま)

先ほどは、ありがとうございました(*^^*)先生のお顔が見れて元気をいただきました♪オンラインなのに丁寧に分かりやすく説明してくださりありがとうございました。(小6:Fちゃんのお母さま)

ありがとうございます(*^^*)うちで練習する姿を見てもらえたのも良かったです。(小2:Hちゃんのお母さま)

昨日はオンラインレッスンありがとうございました。初めてでドキドキしていましたがとても楽しかったみたいです(*^^*)途中、カメラの調子が悪く音声だけになったときも、とても分かりやすく教えていただきありがとうございます。

「優美」についてもいただいたアドバイスをしっかり練習したいと思います!発表会の曲も褒めていただき喜んでいます!引き続きよろしくお願いいたします。(小3:Nちゃんのお母さま)

先日のオンラインレッスンもとても楽しく勉強になりました。ありがとうございました。(30代女性:Tさんより)

やはり動画に記録してみようとすれば、練習にもメリハリがついたようです。添削していただいた点に気を付けてもう少しだけテンポを上げてみようと思います。(中3:Oちゃんのお母さま)

レッスン終わってすぐ、以前教えていただいたドレミ楽譜をやり、その途中で今動画を見てやり始めました。凄く楽しそうです!自粛中、家族意外とコミュニケーションがとれて〇〇にとってかなりよい時間となりました。

リモートで、少し不安でしたが、実際やってみると先生が色々工夫してくださったおかげでとってもわかりやすかったです!ありがとうございました。(小5&小1:Kちゃん兄妹のお母さまより)

先生、たくさんの楽しいコンテンツを紹介していただきありがとうございます。親子で楽しもうと思います!(中1&年長:Sちゃん姉弟のお母さま)

二人とも集中してお話がきけたように思います。家での練習姿勢も確認していただけて、オンラインならではのメリットもあると勉強になりました。

事前に動画を確認していただくなど、先生にはお忙しい中かなりお手間をかけていただいているように思います。事前のアドバイスが大変分かりやすく、レッスンで更に理解が深くなったと思います。ありがとうございました。

秋口までのコンクールが全て飛び、休校も長引き、気持ちが乗らないことも多くなってきました。流行りの曲の楽譜も取り入れながら何とか興味を失わせないよう、と苦心する毎日です。こんな中、お手間をかけていただき、変わらずレッスンしてくださることに大変嬉しく感じています。(小6&小3:Nちゃん姉弟のお母さま)

私は、いつどんなときでも「音楽の楽しさ」を伝えつづけます!

必ず逢えるその日まで、オンラインで音楽とつながりませんか?。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ