みんな、ここから始まった✨

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【みんな、ここから始まった。】

5月からピアノを始めた4歳さん。

お母さまの手をぎゅっと握りしめて教室へ。

ドキドキとワクワクが伝わってきます。


「おねがいします」のごあいさつも、まだお母さまと一緒。

でも、小さなお指で鍵盤に触れ、
音が鳴るたびに嬉しそうな笑顔がこぼれます。


動画は、黒鍵で「さいた〜♪さいた〜♪」を弾けた瞬間。


キャッキャッと喜ぶ声が教室いっぱいに響きました。

そしてレッスンの最後。

「ありがとうございました!」

今度は一人で元気にごあいさつ。


一人で音を鳴らせた日。

一人でごあいさつができた日。

大人から見れば小さな一歩かもしれません。

でも、その一歩が未来につながっています。

みんな、ここから始まった。


ここにもまた、小さな「育ちの芽」が顔を出しました🌱


📌子どもの小さな一歩を見つけ、自信へつなげる関わり方。
その視点を【育ちの芽講座】でお伝えしています🌱


▶お子さんの「初めてできた!」を最近見つけましたか?


📌保存版
成長がゆっくりに感じる時に、思い出していただけたら嬉しいです。

ピアノ指導者の方へ♪

「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。

🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座

📌6月コンサル受付中!(要予約)

教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
タイトルとURLをコピーしました