お子さんを成長させてくれるコンクール(^o^)丿

今週末は、コンクールが二つ重なっています。(^^ゞ

鹿島町で行われる「ピアノフェスティバルin鹿島」と

広島市で行われる「中国ユースコンクール本選」

身体が二つあったらな~と思うのですが・・(-_-)

IMG_0463

小4Hちゃん、鹿島のコンクールに出場します。

この日、コンクール前の最後のレッスン日。

Hちゃん、いつものように本番同様お辞儀もし、

素敵に演奏出来ました。(*^^)v

2~3アドバイスし、質問も無いとのこと、

では、レッスン終了~と、、

その時・・!

 

「先生、土曜日のコンクールよろしくお願いします。」

 

Hちゃん、丁寧な口調で、深々とお辞儀をして帰りました。

 

何とも、嬉しいではありませんか!!(´艸`*)

 

コンクールでは、とかく演奏ばかり気になりますよね。

でも、こんな言葉をきちんと言えるようになったHちゃん。

凄い成長です!!

確実に人間力アップしましたね。(*^▽^*)

 

コンクールは、このように

ピアノの上達だけでなく、

人としての成長にも役立っています。

 

本番の演奏までに

色々な過程があります。

 

この過程が大事ですよね。

 

ピアノの上達と、人としての成長を与えてくれる

それがコンクールではないでしょうか。(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

リトミック講師募集のお知らせ♪ 
当スクールでは、リトミック講師を募集しております。リトミックの専門家、又はそれを目指している情熱溢れる方、林までご連絡ください。090-8248-7614

 

 

 

 

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ