【指導者向け】うまくいく先生に共通する「やってみるの法則」とは?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

ピアノ指導者の方、又はこれから開業される方へ♪

 

行動心理学に72時間ルールというものがあるそうです。

 

それは、72時間以内に動かないと、一生やらない

 

72時間以内=3日以内

 

もしかして、、
ずっと気になっていることがありませんか?

 

だとしたら、
ずっと気になっていることと、一度向き合ってみてください。

 

 

そして、

行動に移してみましょう!!

 

・・・・★☆・・

指導法講座で、先生方とお話していると色々な発見があります。

 

うまくいく先生に
ある共通点を見つけましたよ。(^^)v

 

それは・・・、

 

とりあえずやってみる

 

出来るか、出来ないか・・・
くよくよ悩まず、

 

とりあえずやってみる

 

こういう先生は、結果うまくいく傾向があるように思いました。

 

 

知り合いの人から、子どもを教えてと声かけられるんです。
でも、私なんかまだまだ勉強不足で、無理なんじゃないかと・・。
先日は、大人の方からも声かけられて・・。
まだまだ教える自信がないんですけど・・。
でも、声をかけられるうちが花かな・・とも思ったり。
どうしたものかと悩んでいるんです・・。

 

これは、先日30代の女性の方からいただいたご相談の一部です。
彼女は、今ピアノ指導者を目指し、演奏活動の傍ら日々努力していらっしゃいます。
お話を伺っている限り、現在少なくとも5人の方からレッスンのお申込みがあるようです。

 

生徒募集しなくてもお声をかけられるこの現状、
凄いでしょう?

 

あなたは、どう思いますか?

 

あなたなら、どうしますか?

 

 

 

この方は、ご自身でブレーキをかけているように思います。

 

 

無理だと決めつけないで、
やってみたら良いのではないかしら?

 

というか、、

 

「やる!」と覚悟を決めてスタート!
してみてはいかがでしょうか。

 

 

もちろん、日々勉強することは大切です。
しかし、勉強には終わりがありませんよね。

 

それは、指導者になってからも続きますよ。

 

では、いつ、
どのタイミングでスタートするのですか?

 

覚悟を決めて、
色々な方法を試しながら、進めていかなければ、
いつまでたってもスタート出来ないように思うのです。

 

失敗を恐れて、一歩を踏み出せないでいますか?

失敗もウェルカム!

失敗=経験です!!

人は失敗しながら賢くなっていくというではありませんか(^^)v

 

前述の先生ですが、早速、お申し込み生徒さんの年齢に合わせた導入教材やお勧めのワーク等を紹介し、
今秋からレッスンスタートに向けてサポートさせていただく運びとなりました。(^^)v

忙しくなりそうですが、一緒に頑張りましょう!!!(^^)!

 

また、先日のお悩み相談は、30代の先生から。

保護者さんや大人の生徒さんとのコミュニケーションについて・・。

「レッスン日程を決めるのに色々と言われて困っています。!
振替レッスンを突然明日!とか、
土日じゃないとムリ!みたいな・・。
どういうふうに対応したらいいんでしょうか・・。
私より年上で・・、なんか言いにくくて・・。
ダメです!とはっきり断れないんです。。。」

 

対応に追われて、疲れ果てたご様子でした。

規約をきちんと最初に作っておけば良かったのですが・・。

規約の作成、保護者さんの対応の仕方等々、
アドバイスさせていただきました。

今後も継続してより良いお教室づくりを、目指します!
快適にレッスンできるよう一緒に考えて進めて参ります。

 

・・・☆

毎日のレッスン、ワクワクしていますか?

生徒さんが来るのが、待ち遠しいですか?

充実したレッスンの日々をお過ごしですか?

 

もし、そうでないとしたら・・・
どうかひとりで悩まないでください。

 

私の経験が、何かのヒントになるかもしれません。

 

教室運営や指導法について、直接お悩みを伺い、
より良いお教室作りを目指します。

 

先生ご自身に合ったやり方で、
無理なく進めていけるように
ご相談しながらプランを立て導きます

 

先生がいつもフッと背中を押して下さったり、
グイッと引っ張って下さったり、本当に感謝です。
そこまでして下さる先生は林先生しかいません。
(40代の先生からのご感想)

 

コンクール指導法や、お勧め楽譜、受験生の導き方、
色々な事をたくさん惜しみなく教えて頂き、感謝の言葉しかありません。
私が困っている時、LINEで対応してくださり助かりました。
ありがとうございました。
(40代の先生からのご感想)

 

 

先生ご自身がお勉強されたことを活かし、
生徒さんに還元できるようなレッスンを目指し、
その方法をご提案します。

 

大好きなピアノを思う存分、
生徒さんと共に楽しむ時間に致しましょう!!

(2019年4月14日 第35回林ピアノスクール発表会)

お困りの方、お悩みの方はご連絡くださいね。

教室HPのLINE@からお申込みください。(要予約)

お電話の方は、09082487614林まで。

 

こちらもぜひご覧くださいませ。

↓    ↓     ↓

【指導者向け】指導法&運営法☆現状打破したいなら・・。

【指導者向け】指導法&運営法☆新規生徒さんを増やしたいなら・・

【指導者向け】指導法&運営法☆どんな教室にしていきたいですか?

ピアノ講師のための指導法セミナー

いつも応援しています♪♪

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ