「好き」は、次の挑戦を連れてくる✨

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。


【「好き」が、次の挑戦を連れてくる。】

春から小5になった彼女。

発表会では、大好きなYOASOBI「群青」を演奏しました。

 

難しいリズムや速いパッセージにも何度も挑戦し、
本番では堂々と弾き切ることができました。


会場からは大きな拍手。

そして演奏後、

「今までで一番よかった!」

と、とびきりの笑顔を見せてくれました。


動画は発表会前のレッスン風景。

音からも、

「この曲が大好き!」
という気持ちが伝わってきます。


そして今、

 

彼女はこの曲で出演できる「次の本番」を探しています。


発表会はゴールではなく通過点。

「もっと弾きたい」

「また挑戦したい」

そんな気持ちが自然に生まれているのです。


「好き」は、子どもを前へ進ませる。

だからこそ、

好きな気持ちを大切に育てていきたいと思うのです。


ここにもまた、確かな「育ちの芽」が育っています🌱


📌子どもの「やる気」と「自ら伸びる力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱


▶お子さんの「好き」は、次の挑戦につながっていますか?

 

ピアノ指導者の方へ♪

「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。

🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座

📌5月&6月コンサル受付中!(要予約)

※5月残席1!

教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
タイトルとURLをコピーしました