「できた!」は、次の挑戦を連れてくる✨

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。


【本番が育ててくれるもの】

発表会を終えた小3さん。

「お家で弾くのと違ってドキドキした!」
そう話してくれました。


緊張しながらも、
最後までしっかり弾き切った彼女。


終わった後の笑顔は、
以前よりずっと輝いて見えました。


そして気持ちはもう次の目標、出雲ステップへ。


発表会後最初のレッスンでは、
音も、お辞儀も、とても堂々としていました。


「100回のレッスンより1回の本番」


本番での経験は、
子どもの心を大きく育ててくれるのだと改めて感じます。


小さな成功体験の積み重ねが、
また次の「育ちの芽」を育てています🌱


📌子どもの「自信」と「挑戦する力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱


▶「できた経験」を、次の力につなげていますか?

 

 

ピアノ指導者の方へ♪

「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。

🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座

📌5月コンサル受付中!(要予約)

教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
タイトルとURLをコピーしました