ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【本番が育ててくれるもの】
発表会を終えた小3さん。
「お家で弾くのと違ってドキドキした!」
そう話してくれました。

緊張しながらも、
最後までしっかり弾き切った彼女。

終わった後の笑顔は、
以前よりずっと輝いて見えました。

そして気持ちはもう次の目標、出雲ステップへ。

発表会後最初のレッスンでは、
音も、お辞儀も、とても堂々としていました。

「100回のレッスンより1回の本番」

本番での経験は、
子どもの心を大きく育ててくれるのだと改めて感じます。

小さな成功体験の積み重ねが、
また次の「育ちの芽」を育てています🌱

📌子どもの「自信」と「挑戦する力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶「できた経験」を、次の力につなげていますか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


