導入期のレッスンで脳を鍛えよう(^_-)-☆

ピアノの音を聴きながら、足踏みをする。

季節の歌を歌いながら、手拍子をする。

 

これは、ピアノのレッスンに入る前の

導入期のお子さんに

リトミックレッスンで、毎回

欠かさず行っているメニューの一部です。

 

〇〇しながら△△をする・・

 

私たちの脳には、

二つの事を同時に行うと、

その体験がより脳の深いところに

刻まれるという特性があるそうです。

 

以下、石黒先生の講座での学びです。

 

脳の深いところに刻まれるということは、

前頭前野の中にある

人間にしかない特別な領域を

鍛えることに繋がります。

 

それは、

 

★同時に二つの事を行う。

★順序だてて物事を進める

★感情をコントロールする

★思考力、判断力、創造力が生まれる

 

これらをつかさどる箇所の発達を促すことになるのです。

 

その体験が

賢い脳を育てることになるのです。

 

 

こうして、何気なく行うメニューにも

ちゃんと意味があるのです。(^_-)-☆

 

ちびっこちゃん達、応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました