5月28日のちびっこ★リトミック画像ぱあと1

あっという間に6月がスタートです(^_^)/

今月も元気いっぱいレッスンに励みますよ~(*^▽^*)♪

 

それでは、今日は5月28日に行なった

ちびっこ★リトミックレッスンの画像をお届けしますね。

出雲市からのご参加もありました!

遠方より、ホントに嬉しいですね。

ありがとうございます。

 

私も可愛いちびっこちゃん達と

凄く楽しい時間を持てました~~(#^.^#)♪

 

まずは、ひよこちゃんクラスから。

ひよこちゃんクラスは、0歳~2歳半まで

最近では、お父さまのご参加も増え、

お父さまもご参加出来るリトミックとしても

ご好評頂くようになりましたよ。

いつもは、お仕事でお忙しいパパさん達も

この日は、お子さんの可愛い笑顔に

メロメロのご様子( *´艸`)♪♪

継続参加のお子さんも、回を重ねる毎に

小さな「出来た!」の発見もあり、

その成長ぶりが嬉しいですよね。

 

ママに抱っこして貰いながら

身体を揺らしたり、手を振ったりすることで

スキンシップを。

「とけいのうた」や「おはながわらった」等の

童謡も取り入れ、タンタンターアーと

四分音符と二分音符のリズムに合わせて

音楽遊びを楽しみました。

お家でも出来るリトミック遊びのご紹介は

お母さま方にも、とても喜んで頂いています♪

小鳥のペープサートづくりも楽しかったね♪(*^▽^*)

なんだろう・・?

鍵盤シートの上を歩き出しました。

黒い鍵盤、白い鍵盤、どんな音がするのかな~?

今度は、本物のピアノを鳴らしてみよう!!

ぴよちゃんが、ドレミを鳴らしてって待ってるよ。

これが、皆さんに大好評~~\(^o^)/

参加されたお母さま方からのご感想で~す(*^▽^*)

★他の子供さんと一緒に遊べて良かった

★テンポよく進んで子どもが飽きない点がよかった

★回を重ねると段々反応がよくなってきました。

今日は、来る前からお返事の練習をして楽しみにしていました。

次回も楽しみです。

★生のピアノの音が聞けたので良かったです!

初めて触るものもあったので良い経験になりました。

 

・・・・・・・☆・・・

画像は、ほんの一部のものですが、

 

子どもちゃんも

パパもママも

そして、

山本先生も

私も

ニッコニコ笑顔で楽しめたのが

お分かりいただけたのではないでしょうか?(#^^#)

 

ママと一緒に

パパと一緒に

音楽を楽しむ・・・♪♪♪♪♪

 

リトミックは、

音楽で楽しく遊びながら

子ども達の持っている

あらゆる能力を引き出すための教育です

 

お子さんのご参加を心よりお待ちしております。

 

次回は、7月16日(日)です。

要予約です。

お申込みは、090-8248-7614 まで。

 

詳細は、此方をご覧くださいね(^_-)-☆

↓       ↓      ↓

リトミッククラスのごあんない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました