5月28日ちびっこ★リトミック画像ぱあと3(^o^)丿

5月28日に行なったリトミックレッスンですが、

今日は、年中~年長さんを対象にした

いるかちゃんクラスの画像をご覧いただきましょう。(≧▽≦)

カスタネットを使って、四分音符のリズム打ち♪

楽器に触れることは、五感を刺激します。

元気良く、お返事「ハイ!」

社会生活の第一声ですね(^^♪

此方は、タンバリンを使ったリズム遊びです♪

音の高低、車のハンドル、ボート漕ぎの真似

みんな伸び伸びと動き回ってとっても楽しそう(*^▽^*)

ピアノのトリルに合わせてタンバリンで、

シャカシャカ~~♪♪♪

「ママ、だ~い好き♪」ママにむぎゅ~~(≧▽≦)

お馴染み鍵盤マット(^^♪

いるかちゃんクラスになると、足取りも軽いですね(#^.^#)

実際、本物のピアノでド~レ~ミ~♪♪♪

最初はぐ~で、音を鳴らしていたのが

みんな、お指でならせるようになりました。

早くもピアノの手の形になってきています!

継続することで、少しずつピアノに向かう

下地が出来上がってきましたよ。(#^.^#)

お友達と一緒に(^^♪

仲良くもう一回(*^▽^*)♪♪

どのクラスのお子さんんも共通しているのは・・

絵本がだ~い好き(≧▽≦)♪♪

お絵描きもだ~い好き(≧▽≦)♪♪

子ども達、集中していますね。

生まれたばかりの弟ちゃんも側でスヤスヤ・・☆彡

視覚的にアプローチして、イメージを広げていきます。

イメージを広げていくことで、想像力をつけていきます。

それでは、

参加した保護者さんからの感想をご紹介しましょう。

 

★先生の説明が、子どもにもわかりやすかったと思います。

指示通りに動いていました。子どもが、楽しんでいました!

★人数が多すぎず、圧倒されずに楽しんでいた。

★周りを見て、動くことが出来る子だと知ることができ

私の方もとても嬉しい日になりました。

楽器を取りに行くとき、人と同時になると譲ることができ、

家では見れない姿を見れました。

何より楽しそうでした。ありがとうございました。

★1回1回出来る事が増えてきた。

リズム取りが、上手になった。成長を感じた。

出来なくても先生のフォローが安心で嬉しかった。

★知っているお友達もいたせいか、たくさんの笑顔が見れました。

最近は、園で歌も歌わずダンスもしない・・と先生が話していたので、

今のリトミックでカンを取り戻したのか

楽しくやっているのを見て嬉しかったです。

リズムもバッチリでした。

ピアノも上手に弾けました。

★参加回数を重ねるたびに楽しんでいる様子が伺えます。

このまま継続して参加したいです。

★子ども達が楽しそうでよかったです!

・・・・・♪・・・・♪

ありがとうございます!!

みなさまに喜んで頂けることが

一番嬉しいです!!

 

お子さんの笑顔に触れ、幸せいっぱいです♪♪♪

最近のレッスンでは、

継続することの大切さを

しみじみ感じられるようになってきました。

 

お子さんが、ひとつひとつ出来る事が増えて行く姿・・

そんな成長していく姿を見られる喜びは、

山本先生も私も同じです。

引き続き、楽しいリトミックレッスンメニューを

皆さまに提供していきます!

楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

次回のリトミックレッスンは、7月16日(日)です。

要予約。090-8248-7614林まで。

詳細は、此方をご覧くださいね。(^_-)-☆

↓    ↓    ↓

リトミッククラスのごあんない

 

お友達にも是非、教えてあげてくださいね。

ご参加、心よりお待ちしています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました