3コードレッスンで始まった大人のピアノ(^_^)/

SN3V0708

大人のレッスン♪・・(^^♪

皆さん、いろいろな教材で始められます。

今日、ご紹介するのは、画像の

「スリーコード・ピアノレッスン」

 

ピアノ歴、丁度1年経過したSさんの場合・・(#^^#)

最初は、C(ドミソの和音)G(シレソ)F(ドファラ)の

三つのコードで伴奏付け・・ここからのスタートでした。

1467325665040

三つのコードを覚えたらセブンス登場~(^◇^)

1467325682046

 

 

 

 

 

そして、お次は、三つのマイナーコードの登場~(^^♪

Dm(レファラ)Em(ミソシ)Am(ラドミ)

1467325706951

そして、遂にSさんの大好きなC7(ドミソシ♭)に出会います( *´艸`)

1467325729958

ピアノ初心者Sさん、この1年の間に

こんなにたくさんのコードで

伴奏付けが出来るようになりました\(^o^)/

そして、さらに変化をつけるために・・

1467325743026

F7(ファラドミ♭)やG7(ソシレファ)Fm(ファラ♭ド)も登場~(#^^#)

 

コツコツと積み重ねていった結果、ですね。

小さいお子さんのいらっしゃるSさん、

お忙しい生活の中で、

お家での練習は

ホントに少しだけしか

持てない状態です。(‘◇’)ゞ

 

そんな、Sさん、

「レッスンに行くことで、

自分だけの時間を持てることが、

貴重なこの時間が、何より楽しい♪♪」と

毎回おっしゃいます。(*^▽^*)

嬉しいですね。

 

大人のピアノ、応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました