1オクターブの跳躍はオリンピックゲームでバッチリ(*^^)v

西川津町からレッスンに通っている小2のMちゃん、

この日のレッスンは、バーナムテクニックの1オクターブ跳躍。

1462698028610

この教材は、1曲ごとに「棒人間」が(←生徒ちゃんのつけたあだ名(´艸`*))登場して、

練習のポイントをイメージしやすく、人気があります。

 

右手は中央のドから、オクターブ上に(右に)跳躍、そしてもう1オクターブ上に跳躍!

左手は中央のドから、オクターブ下に(左に)跳躍、そしてもう1オクターブ下に跳躍!

 

これを、両手同時に行うのです。!(^^)!

 

ピアノを習い始めて3ヶ月のMちゃんにとっては、至難の業・・(;^ω^)

 

そこで、オリンピックゲームに切り替えて、レッスン開始~(^_^)/

「ねぇ、オリンピック、見てる!?日本人凄く活躍してるよね!

今日は、ピアノのオリンピックゲームだよ♪」

「えっ!?ピアノのオリンピック??」

ルールは、いたって簡単~♪

ドからドにピタッと着地を決めて、次々と大会へ進出~~(^o^)丿

 

地区大会→全国大会→アジア大会→世界大会→オリンピックで金メダル

 

オリンピック出場までには、かなり長い道のりです。(^^ゞ

Mちゃん、真剣です!

 

凄い集中力で、成功するまで何回も挑戦します。

挑戦を続けていると・・

世界大会に到達する頃には、既にスラスラ出来ています。(*^▽^*)

そして、見事に金メダル~~\(^o^)/

 

Mちゃん、凄く嬉しそう!!

 

「明日も、又次もレッスンに来たい!!」

何とも・・嬉しいお言葉です。(´艸`*)

 

ただ、教材通りに進めてもお子さんは、興味を持ってくれません。

興味を持って初めて、集中力、注意力を発揮!!

 

夏休みも残りわずか・・、

集中して練習する工夫、

お家でも是非、取り組んでみて下さいね。

 

旬のオリンピック、使えます(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

リトミック講師募集♪
当スクールでは、リトミックの講師を募集しております。リトミックの専門家、又はそれを目指している情熱溢れる方、林までご連絡ください。090-8248-7614
体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました