高3Mちゃんとの最後のピアノレッスンは・・Xmas曲で(*^▽^*)

「先生、今日が、最後のレッスンです・・。今までお世話になりました。」

昨日は、高3Mちゃんと最後のレッスン日でした。

 

Mちゃんは、群馬県みどり市出身。

現在、寮生活をしています。

 

学校の先生からのご紹介で

高2からレッスンに通い始めました。

 

保育士さんを目指して来春からは大学生です。(*^^)v

 

一年足らずの付き合いでしたが・・

とっても内容の濃いレッスンが出来たと思っています。

 

保育士さんになるという目標に向かって、

地元で習っていたツェルニー30番の練習曲をはじめ、

 

4月の発表会ではショパンのワルツ遺作イ短調を演奏してくれました。

この時は、群馬からお母様も駆けつけて下さったんですよ!

 

又、9月の島根県高校音楽コンクールにも出場し、

銀賞も受賞しました。\(^o^)/

 

続けて、10月の松江ステップも。

発展2を見事合格、しかもS判定を頂きました\(^o^)/

 

この日、宿題曲はベートーヴェンのソナタでしたが・・

最後は、やっぱり明るくXmas曲で締めくくることに(*^▽^*)

 

というのも、保育士さんになったら「弾き歌い」ですから、ね♪(笑)

「サンタが町にやって来る」(^^♪

さあ、あなたから~メ~リXmas~♪

わたし~か~ら~メ~リXmas~♪

 

無邪気に二人で弾んで弾き歌いしました♪♪( *´艸`)

 

ホントは、明日が期末試験・・。

きっと勉強に集中したかった事でしょうね。

地元なら、いつでも会えるけど・・

卒業したら・・

なかなか会えないって、

わかってるから・・

今日、寒い中会いに来てくれたんだよね・・。

 

わかってるよ。

ありがとう(*^^*)

 

一緒にピアノ出来たこと、ホントに感謝します。

 

Mちゃんの夢が叶いますよう・・!

 

ずっとずっと応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました