頑張る生徒ちゃん達★大好きな曲弾いています!(^o^)丿

天気予報の雪マークが心配な林です・・!((+_+))

 

「ず~っと、ピアノに向かっています!」→小3T君のお母様他多数

「家に帰ってみたら、ピアノの蓋があいていたんです、

どうやら一人で練習してたみたいです。」→年中Fちゃんのお母様

「ステップに出てみたいって、〇〇が言うので申し込みました!」→小1H君他

「朝から晩まで、この曲、弾いているんですよ♪」→小1Aちゃんのお祖母ちゃま

 

何だか、最近こんな嬉しい言葉を

お母様はじめ、お家の方から耳にする機会が増えたように思います。

ホントに嬉しいですね。(´艸`*)♪

 

大好きな曲、憧れの曲を練習する子どもちゃん達。

ピアノに向かう姿勢が違いますよね。

目が輝いているし、集中力発揮して、真剣に取り組んでいます。

 

・いつかは、こんな曲弾いてみたいな~♪

・お姉ちゃんが弾いていた曲に挑戦したい!!

・テレビ主題歌、素敵な曲だなぁ・・。

・発表会で、あのお兄さんみたいにカッコイイ曲弾きたいな。」

 

生徒ちゃん達、可愛いですよ(#^.^#)

それぞれに色々な思いがあるようです。

そんな生徒ちゃん達の

心に響く大好きな曲、憧れの曲、

 

ゆるやかに少しずつ・・・

自分の指で弾ける喜び

出来る事が増える豊かさを

味わって貰いたいと思います。

 

ピアノを大好きになって、

音楽を心から楽しんで貰いたい!

これが、私の願いです。

 

さて、今日も頑張る生徒ちゃん達の画像、

お楽しみくださいね(^_-)-☆

1486599208229

 

 

 

 

「次のお兄さんの演奏聴かせてください」

リクエストにお応えして演奏する小3N君。

1486599252866

 

 

 

 

「ニコラスおじいさん」スラスラ弾けたね(^^♪

1486599376393

 

 

 

 

大好きな「インデイァンのたいこ」凄い集中力です!

1486599399305

 

 

 

 

ゴーゴーピアノ、5本指で頑張っています(*^▽^*)

1486599327981

 

 

 

 

「エンターテイナ―」大好きなこの曲、

もう暗譜しちゃいました(^_^)/

 

ねっ!みんな、頑張っているでしょう?(*^-^*)

一緒に協力して、お子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました