頑張る生徒ちゃん達★ピアノの基本を学んでいます(^o^)丿

1486478656349

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますね・・。

でも、うちの生徒ちゃん達、元気いっぱい笑顔で

頑張っています。(*^^)v

1486474302573

 

 

 

 

 

何事においても、基本は一番大切です。

ということで、今日は、ピアノの基本についてのお話です。

 

先ずは、姿勢

椅子の高さ、椅子の座り方、とても大事です。

椅子は浅めに座り、スッと立ち上れるようにしましょうね。

背筋もピンと伸ばして、下腹を出すようにね。

教室に貼ってある姿勢の写真を参考にしてください。

1486474334884

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子の座り方、ちょっと右寄り・・重心が偏っています。

1486474343032

 

 

 

 

 

 

 

椅子の中央に座り直しました。

画像では見えませんが、

足も肩幅に広げ、床(足台)につけます。

肩の力も抜け良い状態です。

1486474286891

 

 

 

 

 

そして、手の形。

手首や腕、肩の力は抜き、手に余計な力を入れないことです。

1486474260398

 

 

 

 

 

骨のお山が埋もれてしまわないように・・。

手の中に空間が出来て良い状態です。

お指をベターッと、鍵盤に押し付けないように

気をつけてね(^_-)-☆

お家で、練習する時も、常に気をつけましょうね。

では、ちょこっとおまけ☆

生徒ちゃんの様子をご覧いただきましょう。(*^▽^*)♪

1486478722631

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら、ドリルを頑張っています。

真剣そのもの!(#^.^#)

1486478690756

 

 

 

 

 

 

 

 

此方は、「ハイ!ポーズ♪」

無邪気な可愛い笑顔です。

1486478670092

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、上手だね~(^^♪

いつも仲良し兄妹です。

 

みんな、とっても良く練習してきます。

大好きな曲を弾けるように一生懸命なんですよね。

 

4月の発表会、今から楽しみね。

みんなの笑顔を想像するだけで、ワクワクしてきます。

一緒に頑張りましょうね。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました