音楽用語もパズルでバッチリ★(^o^)丿

SN3V0043

楽譜の中には、

音符や休符の他に

たくさんの音楽用語が出てきます。

子ども達には、楽しく学んで欲しいな・・と思い、

パズルをご用意してみました。( *´艸`)

1466458136692

ミッキーといっしょ「パズルで覚える音楽のことば」

今日は、速さを表す楽語に挑戦です!(*^▽^*)

 

楽語を分かる順に次々並べていくと

スティッチが出来上がっていくという仕組み。

結構難しい楽語まであり、

このパズル、上級者にも使えます(*^^)v

 

小さいお子さんや、初心者の生徒ちゃんには、

逆バージョンで使用しています。

先に絵を埋めていくのです。

そして、そのお子さんに合わせて

この中から好きなカードを選んでもらい(1~2枚)

「今日は、1枚覚えよう!」というふうに(#^^#)

1466458144394

選んだカードの用語を

自分でノートに書き写します。

しっかり覚えるには、自分で書くのが一番!φ(..)メモメモ

そして、BGMは、

先日ブログでもご紹介した

脳科学者の茂木さんご推薦の

「頭の良い子が育つクラシック名曲45選」♪♪♪

1464566323746

昨日はチャイコフスキー作曲の「くるみ割り人形」

「これ、知ってる~~☆」(*^▽^*)

 

うふふ・・嬉しいな。

子ども達、楽しんでいますよ(^_-)-☆

 

生徒ちゃん達の生き生きとした表情、

想像できるでしょ?( *´艸`)

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました