電子ピアノで練習されている生徒さんへ(#^^#)

最近の電子ピアノは、各社共、

大変性能が良くなりましたね。

 

「電子ピアノで、練習する場合の注意気点は・・?」

 

先日、保護者の方からご質問がありましたので、

私なりに気付いた点を三つばかりお伝えしますね。

 

★ボリューム

あまり小さすぎると、

自分の音が聴こえ難いため

叩きつけるように乱暴になってしまいます。

ご注意ください。(*^^)v

 

★ヘッドホン

こちらも色々な種類があるようですね。

大切な耳のためにも

長時間使用は避けて、

音楽専用のものを使用しましょう。

 

★姿勢

弾く時の椅子の高さに気をつけましょう。

 

 

以上の事に気をつけて

お家で練習してくださいね(^^♪

 

住宅事情で購入していらっしゃる方が殆どだと思います。

rp_SN3V01030001.jpg

環境が許せば、是非

アコースティックピアノの

豊かな音色をお楽しみ頂きたいです。

 

感動が、何倍にも増してくること、

保証しま~す(^^)/

 

自分の気持ちを

音にして伝える喜びを

味わってみませんか?(^_-)-☆

 

楽器で、お悩みの方、お気軽にご相談くださいね。

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました