集中力アップに最適なピアノレッスン(^o^)丿

今日は、「集中力」について(#^.^#)

 

子どもの集中力って、ホントに短いですよね。(‘◇’)ゞ

お母様方も既にご存知とは思いますが、

 

この数字を見ていただければ更に、納得・・((+_+))

 

★3~4歳児 たった8秒

★5歳児   やっと16秒

★6歳児   ようやく27秒

 

物事に集中できる時間は、

年齢によってずいぶん違いますね。

 

例えば、興味のあるものに対しては

比較的長い間注意を向けていられます。

 

6~12歳までの間に注意力は、著しく発達するそうですが、、、

 

それにしても、子どもと付き合うのはなんと大変なことか!!(苦笑)

集中して取り組むほうが上達しやすいことがあります

小さいお子さんのピアノの練習曲は、ほんの1分足らずの曲・・

だとしたら、

集中力を身につけるのには、大変良いということですね。(#^.^#)

 

お子さんに集中力をつけさせようと思うなら、

興味を持たせる

これに尽きると思うのです。(*^^)v

 

子どもは好きな事に熱中します。

熱中している間に集中力が身につきます。

 

ピアノに熱中し、興味を持てるような

そんなワクワクするレッスン、お届けします。(*^▽^*)

 

楽しみにレッスンに来てくださいね(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました