色々なアレンジで、楽しいピアノレッスン(*^^)v

小5のNちゃん、先日の松江ステップで5回継続表彰。

そして、見事に基礎5を合格しました。\(^o^)/

行事続きの中で、よく頑張ったわね。

おめでとう♪♪

Nちゃんは、とても発想豊かです。

練習曲も普通に弾くだけではありません。

この日は、バスティン教材3の

「ジャマイカ島のスィング」を使ったレッスンでした。

ちょっと、ご紹介しましょう。

SN3V0514

この曲はスタッカートで書かれています。

最初は、楽譜通りに弾んで、弾きます♪

これ、普通です!(笑)

ここからが、彼女の出番です(^^♪

「1回目、スラーにしたい!それで、繰り返したらスタッカート!」

「1拍目はA♭の和音にして2拍目は休符にしたい」

「やっぱり、2拍目和音かな~」

「両方和音にしたら・・・アハハ・・(^^♪メロディ消えたし」

 

こんなふうに、色々なアレンジで

1曲を弾いてくれます。

何だか、ワクワクしてきます(*^▽^*)

 

楽譜通りに弾き方を教えるのが

本来のピアノレッスン・・なのかも知れませんが、

このように生徒ちゃんが自分で考え、

一緒にアレンジするのも楽しいですよ♪

 

工夫とアイディアで・・教材が何倍も楽しめます!!

是非、お試しあれ~(^o^)丿

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました