聴いていますか?「心の中の音」(^o^)丿

当スクールの生徒さん達、

とてもお行儀よく、明るく元気な声で

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と

気持ち良いご挨拶で新年のレッスンをスタートしました\(^o^)/

お母様達、お若いのに躾が行き届いているなぁと感心します。

おかげさまで、とても気持ち良くレッスンがスタート出来て嬉しく思います。

ありがとうございます!!

IMG_0506発表会記念写真2016

中には冬休みも返上し、

それぞれのコンクールで全国大会へ向かって練習している人、

次のステップの曲の練習を始めた人、

発表会の曲に取り組んでいる人、

皆さん、それぞれ目標を持って練習しています。

とても良い傾向ですね(*^^)v

 

今日は、本番に向かって日々練習を積み重ねている生徒ちゃん達へ

ひとことアドバイス

 

自分の心を音にかえて表現していく・・

 

ピアノを経験した人ならば、それがどれだけ大きな財産かわかるでしょう。

 

イメージを大切にして、

弾く前にイメージを膨らませてから音を鳴らす・・

 

自分の理想の音を

弾く前にちゃんと想像してから音を鳴らす・・

 

作曲家のショパンも

「自分の出している音を良く聴くこと」を一番大切にしていたそうです。

 

自分の心の中の音、聴いていますか?

 

こちらの記事も是非ご覧下さいね。

↓     ↓     ↓

心の中の音を聴くということ

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました