第16回いずもコンクールのご報告♪

ピアノオーディションに続き

週末は、ブルグミュラーコンクールの中国ファイナルと

いずもコンクール、

そして、ヤングピアニストコンサートと

本番が続いた当スクールの生徒ちゃん達。(^▽^;)

本当に頑張り屋さんです!!

 

今日は、いずもコンクールのご報告です(^o^)丿

このコンクールには、当スクールの生徒ちゃんは、初めての参加でした。

小6Kちゃん、小4のN君&T君の3人が参加しました。

自由曲制のコンクールで、3分の制限時間があります。

ピアノだけでなく、歌唱や弦楽器部門もあります。

 

3人共にとても良い結果を頂けましたよ。

小4N君&T君は、揃って金賞受賞しました\(^o^)/

小6Kちゃんは、最優秀賞受賞し、

表彰式で披露演奏させていただきました。\(^o^)/

凄いわね!!

おめでとう♪♪♪

皆、とてもよく頑張ったわね。(*^^)v

良い結果も出て、こんなに嬉しいことはありませんね。

それでは、ご本人&お母さまからの感想をご紹介しましょう。

 

◇さっき表彰式が行われました。結果は、金賞でした。

今日は、音を間違えてしまいました。

今、優秀賞じゃなかったのでとても悔しいです。

これからもよろしくお願いします。

(小4T君より)

◇無事に出雲コンクールが終わり、

真っ先に先生に報告したいと〇〇が自分でメールを送りました。

私は、必死にハンドルを握っておりました(笑)

今日の演奏は、ミスもありましたが、

〇〇のカッコ良く弾きたいという強い気持ちが音に表れた

とてもいい演奏でした。

長く取り組んで、ようやくこの曲が〇〇のものになったな、と思いました。

本人は、金賞の中から選ばれる優秀賞を目指していましたが、

金賞でも私は十分です!

ここまで、半年以上に渡りこの曲をご指導頂きありがとうございました。

この曲は、きっと一生忘れられない思い出の曲になりそうです。

・・・・・略・・

(小4T君のお母さまより)

◇出雲コンクール終わりました。〇〇、金賞を頂くことができました。

ご指導を本当にありがとうございました。

実は、最初ペダルを踏み忘れていたらしく弾き直し、

私は袖で聴いていて響きの具合も正確にはわからなかったのですが、

本人は気持ちよく弾けたようで何よりでした。

気持ちを切り替えて、自分を信じて思いっきり弾いてねっていう

先生のメッセージのお陰です。

この曲を練習しながら〇〇は、前よりもっと

響きに耳を澄ますことができるようになったと思います。

今日また素適な演奏をたくさん聴いて、指を鍛えなおして

さらにパワーアップできるといいなと思いました。

また新たな気持ちで励んでまいりますので

どうぞご指導よろしくお願い申し上げます。

(小4N君のお母さま)

◇出雲コンクール、行ってきました。

なんと最優秀賞を頂いてしまいました。

待ち時間が長く、だらーとなりかけてたので心配しましたが、

本番は良く集中出来ていたと思います。

・・・・・略・・・

明日も引き続き、歌に加えてピアノの最優秀賞の人もまた演奏するんだそうで、

なかなか大変な1日になりそうですが、頑張ります!

ご指導ありがとうございました。

(小6Kちゃんのお母さまより)

 

良い結果が出たことは、大変大きな喜びです。

ご本人にとっても、ご家族にとっても、

それはそれは、嬉しいことでしょうね。

 

勿論、私も嬉しいですよ。

でもね、先程ご紹介した感想の中にもあるように、

何が起こっても自分を信じ、

咄嗟の判断をし、

最後まで諦めず、

集中して演奏したという凄い力。

 

強い心が、育ってきたという、

生徒ちゃんの成長ぶりが本当に嬉しいです。

 

これから先が楽しみですよ(#^.^#)♪♪

温かい目で、見守っていきましょうね。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました