第33回林ピアノスクール発表会画像ぱあと2(*^▽^*)

第2部は小3~小5の皆さんによる演奏をお楽しみ頂きました(#^.^#)♪

オープニングは、小4Hちゃん&お母さまによる

ピッタリ息の合った連弾「恋」!

そして、今年は、生誕220年を迎えた作曲家

シューベルトの曲にスポットをあて、

「ます」を爽やかに小4T君&お母さまの連弾でお楽しみ頂き、

小3のS君が元気良く「軍隊行進曲」を演奏してくれました。

クラシック曲は、音楽を時代別にバロック、古典、ロマン、近現代に

組んでみましたよ。それぞれの特長がよく表れていましたね(^^♪

 

 

 

 

 

ワクワク曲集では、話題曲、人気の曲を集めてみました。

お友達と一緒にアンサンブルも登場しましたね。

自分たちで考え、ベルやタンバリンも使用し、

賑やかに楽しみましたね(*^^)v

2部の締めくくりは、今年、生誕100年を迎える

ギロックの曲にしましたよ。(*^^)v

小3のMちゃん&Fちゃんがセンス良く

「花売り娘」「ガラスの靴」を演奏してくれました。

共にギロックらしい夢溢れる曲でしたね。

 

この学年になると、両手奏は勿論、

自分の好きな曲や、テレビや映画の話題曲、

色々な曲に挑戦できるようになりますね。

今後は更に、自分で感じたまま・・

のびのびと音楽を表現出来る喜びを

是非味わって楽しんでくださいね。

では、第3部は後日改めて・・(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました