発表会を終えて★保護者さんからのメッセージその2(^o^)丿

IMG_0463

画像は、発表会で使用した鹿島文化ホールのベーゼンドルファです。

皆さん、豊かな響きを味わって頂けましたか?(*^^*)

 

では、今日も・・引き続き、、

保護者の方からのメッセージをご紹介しましょうね。

 

★皆さんの心のこもった演奏に心温まる素敵な発表会でした。

ソロもアンサンブルも楽しみながら聴いていたら

あっという間の素晴らしい構成でしたね。

皆さん、1年でまた凄く成長されましたね。

ちびっこちゃん達はとってもかわいくて微笑ましく、

高校生さんの渾身の演奏、本当に感動しました。

(松江市上乃木 小6&小3Nちゃん姉弟のお母様より)

 

★発表会後、帰宅してから何度も

「いとまきまきロック」の連弾しようと親子で弾いていました。

子どもとの連弾は嬉しいです。楽しいし。

「ぶんぶんぶん」アンサンブルは可愛かったぁ。

それと、「コウノドリ」の連弾が良くて、

私もあの曲好きなので、楽譜を買いました。

今度、チケット制でレッスン受けさせてください。

よろしくお願いします。

(松江市古志原 小1H君のお母様より)

 

★おかげさまで、

前日のリハーサルもあったからでしょうか、

初めてのホールでしたが

特に戸惑うこともなく

落ち着いて発表に向かう事が出来ました。

ありがとうございました。

(松江市古志原 高1Nさんのお母様より)

 

★発表会が無事に終わりホッとしています。

〇〇も私も少しずつミスはありましたが・・

〇〇は、来年の課題だそうです。

私は、柄にもなく大緊張で・・来年はもう無理です(笑)

〇〇の頑張りと成長をしみじみと感じ

とても幸せな気分になりました。

発表会は大成功だったと思います。

(松江市古志原 小3T君のお母様より)

 

★トップバッターで、緊張したみたいですが、

目立った間違いをすることなく弾くことが出来たと思います。

またレベルアップを目指してがんばりたいです。

(松江市東川津町 小2T君のお母様より)

 

★1月に楽譜を頂いた時は

「こんなに難しい曲が弾けるかしら・・」と

親としては正直心配しましたが

娘2人とも喜ん取り組みました。

うまく弾けなくて

泣きながらピアノに向かった日も

少なからずありました。

でも上手く表現できた時の

嬉しそうに飛び跳ねる我が子の姿が

何より愛しく目に焼き付いて離れません。

・・・・(略)・・・

こういった経験が、

子ども達の心を豊かにし、

自信となり成長させ、

また親子の絆を深めてくれるのですね。

(松江市殿町 小3&小1Tちゃん姉妹のお母様より)

 

★私は、2年ぶりに出させて頂き

舞台に立つ緊張を味わいました。

子どもの方がしっかりとしていて助けられました。

高校生さんの演奏、連弾のコウノドリ、

365日の紙飛行機の歌、

とても心に響きました。

発表会の話をMさん(昨年新潟に転勤された)にメールしたところ・・

「工夫されていて素晴らしい発表会ですね。聴きたかった。・・・・(略)・・」

音楽を通しての一日で、

日ごろのバタバタとした時間から抜け出し、

心にゆとりいただけた気がします。

(松江市古志原 中1&小4Hさん兄妹のお母様より)

 

お母様方からのメッセージには

お子さん対する愛情が溢れています。

拝見していると目が熱くなってきます。

大事なお子さんを預かる責任をひしひしと感じております。

今後も皆様に喜んで頂けるよう頑張ります。

よろしくお願い致します。

 

 

感謝を込めて♪♪

林けい子

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました