発表会に向けて・連弾楽しんでいます♪高校生編

4月から高2になるK&A君。

ほぼ同じ時期に、(小3でしたかしらね・・)

知り合いの先生方から引き継いだお二人です。

ドボルザークのスラブ舞曲。

発表会を2週間後に控えたこの日

初めての連弾合わせでした(^^;)

高校生ともなると、

なかなか合わせる時間もありません・・(^^ゞ

ですが、、1回合わせてみると

その曲が「どんな感じになるのか」を

二人は、敏感に察知し、

あっという間にタイミングを掴んでくれました\(^o^)/♪

此方のお二人も4月から高2になるO&Nさん。

導入期よりずっと一緒です(^^♪

モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジーク。

やはり、初合わせは、2週間前。((+_+))

12月のミニコンの「鑑賞&リズム遊び」で取り上げた

この曲を皆さんに聴いて頂きます。

昨年も「春の歌メドレー」で連弾しただけあって、

息はピッタリ(^^♪

ピアノ女子ですもの、

今年は、衣装もお揃い?にしようか・・と計画中です♪♪

お楽しみにね(^_-)-☆

 

高校生までピアノを続ける・・・

凄くないですか?

 

継続は力なり

やり続けることで、身に付く力

諦めない

途中で投げ出さない

強い意志。

 

どんなことでも簡単には身に付きません。

やり続けることが大切ですね

 

ここまでくるのに、

中学受験、高校受験、

部活動、塾との両立、と色々ありましたね。

まだ、終わったわけではありません。(^^;)

この先、大学受験も控えています。

でも、ここまで乗り越えてきた生徒さん達は、

やり続けるという力が身に付いていますから、

大丈夫。(*^▽^*)♪

自分の夢に向かって、

必要なことをコツコツとやり続けていくことでしょう。

 

発表会という本番力を鍛える経験値も積んでいますからね(^_-)-☆

4人揃って、来年の発表会で

継続表彰」目指しましょう!!

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました