発表会に向けてレッスンに励む生徒ちゃん達(^o^)丿

一雨ごとに春の予感・・と言いたいところですが、

今週の始まりは、寒かったですね((+_+))

体調、大丈夫ですか?

そんな中、発表会に向かって、

今週も生徒ちゃん達頑張っていますよ(*^▽^*)♪

先日、初参加のステップで、S判定を取得した年少Nちゃん。

ニッコリ笑顔でピース(*^^)v

可愛い笑顔です♪

発表会もこの調子で頑張りましょう。

小1Tちゃん、「人形の夢と目覚め」を練習中です!

中間部分が、お風呂の音楽と同じだそうです(^-^)♪

集中力抜群のTちゃん、どんなに素敵に仕上がるのでしょう。

今から、ワクワク楽しみですね♪

真剣な眼差し(*^▽^*)♪

年少のAちゃん、発表会初参加です。

「カエルのうた」をピアノ、タンバリン、お歌も

披露してくれるそうですよ(^^♪

楽しみですね~♪

昨年の発表会ではトップバッターを務めてくれた小2T君(^o^)丿

ステップをはじめ、数々の舞台経験しています♪

今回は、習い始めた妹ちゃんと一緒の演奏もあります。

みんな、応援してね(^_-)-☆

小1H君は、今回お母さんと一緒に連弾も楽しみます(^^♪

既に今回で5回目の発表会出演となります(*^^)v

ステージマナーもばっちり!!

凄いね!頑張っていますね♪

此方は、仲良し3人組の連弾。(*’▽’)

小5&小2Fちゃん姉妹と小4Hちゃんです。

レッスン中も、楽しく打合せが続きます・・・(笑)

どうやら、楽しいアイディアが浮かんだようですよ♪

どんな演奏してくれるのでしょうね。

今から楽しみですね~(^O^)/

 

皆、それぞれに

少しずつ、少しずつ、

前進しているのが分かります。

 

1年前の発表会の時より確実に進歩しています。

 

初めて出演のお子さん、

大きな舞台に立ってお辞儀して、

ピアノを鳴らせるって凄い事ですよね。

 

2年目のお子さん、

前回は、先生やお母さんと一緒の舞台だったけど、

今回は、ひとりっきり。

偉いね、凄いね!

大いに褒めてあげたいですね。

 

3年目のお子さん、

昨年とは違って、両手で

こんなに上手に弾けるようになりました。

ステージマナーも立派です!

素晴らしいですね。

 

4年目・・

5年目・・・・

このように、発表会では、

お子さんの成長した素晴らしい姿を

見ることが出来ます。

お子さんにとって、ご家族の応援は何より

大きな励みとなります。

 

どうか、お父様はじめ

おじいちゃまやおばあちゃまをお誘いして、

ご家族総出して、大きな拍手を送って頂きたいと思います。

勿論、お友達や、幼稚園、小学校の先生も(*^^)v

みんなに拍手を貰うと、お子さんもきっと喜びますよ~♪

あ~、ニッコニコ笑っている可愛いお子さんのお顔が

目に浮かんでくるようです(#^.^#)

 

素敵なステージになりますように♪♪♪

お家での練習、頑張りましょうね(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました