発表会では、他楽器のアンサンブルもお楽しみ頂けます(^o^)丿

あっという間に桜も満開♪♪

雨に打たれる桜もまた風情を感じますが・・

 

あ~、まだ散らないで~と叫んでいる林です(*^▽^*)

 

松江市内の学校では今日が入学式・・という方が多いでしょうか。

ご入園、ご入学を迎える皆さま、おめでとうございます。\(^o^)/

 

ヨチヨチ歩きしていたのが、つい昨日のよう・・。

月日の経つのは早いものですね。

ご家族の皆さまのお喜びもひとしおの事と思います。

新しいお友達をたくさん作って、

ワクワク楽しく過ごせることを祈っています(^^♪

 

さて、当スクールの発表会は、

このブログでもご紹介してきました通り、

ピアノのソロ演奏の他に友達&親子連弾やアンサンブルがあります。

 

そして第3部では、ピアノ以外の他楽器のアンサンブルも

お楽しみ頂けます。( *´艸`)♪♪

今回は、ヴァイオリン&チェロ&ピアノでお届けする

ハイドンのジプシートリオ♪

そして、二重唱は、ビリーブ♪

かなり、期待できますよ~(*^^)v

 

練習中の画像がないのが残念ですが、

演奏してくれるは、高2K君、中2Tさん、小6K&Oちゃん。

今年も皆さんのご要望に快く応えてくださいました。\(^o^)/

それでは、昨年の画像をちょっとご紹介しますね♪

Kさん兄妹。「情熱大陸」

息のあった素晴らしい演奏でしたね!

Oさん母子。「カントリーロード」

チェロの響きに癒されましたね♪

そして、T&Kさんの歌とK君の伴奏。

「365日の紙飛行」の美しい歌声のうっとり♪

 

歌は、音楽の基本です。

また他楽器の音色を聴くことは、

ピアノの演奏に凄く幅が出ます。(*^^)v

今はYouTubeで何でも聴ける時代・・。

でもね、生演奏に勝るものはありませんよ。

お子さんにとって、生の演奏を聴かせる絶好の機会を

どうか逃さないでくださいね。

他楽器の音色もまたお楽しみください。

 

そして、発表会を機会に

アンサンブルという音楽の楽しみ方を

存分に味わって頂きたいと思います。

 

ピアノを習ってきたからこそ、、出来ることですね。

 

ピアノが弾けると、他の楽器と合わせたり合唱の伴奏したり

勿論お友達同士で連弾したり・・。(≧▽≦)

一人で弾くより、喜び倍増します!!!

皆で楽しみましょう(^_-)-☆

 

それから、お母様にお願いがあります。

ご家族、お友達、幼稚園や学校の先生・・

お子さんを応援してくれる方、

どうぞご招待してあげてくださいね。

お子さん、きっと大喜びですよ。

練習にも身が入りますよ。

 

たくさんの大きな拍手に包まれて

笑顔でステージに立つ

立派なお子さんの姿を想像するだけで

ワクワクしてきます。

 

ご来場、心よりお待ちしています♪♪

 

第33回林ピアノスクール発表会

日時:4月16日(日)1部開演:10:15(未就学のお子さん~小2)

           2部開演:13:00(小3~小5)

           3部開演:14:30(小6~高校、一般)

会場:松江市鹿島文化ホール

 

お問合わせは090-8248-7614林まで

 

お誘い合わせの上、お出掛けくださいますようご案内申し上げます。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました