楽譜に書かれた強弱記号、見逃していませんか?

もっと、素敵な演奏にしたい・・☆

もっと、表現豊かな演奏にしたい・・☆

1464216648106

楽譜の中に登場するこの記号・・

見たことがありますよね?(*’▽’)

 

そうです!

強弱記号です(^^♪

 

楽譜は、

作曲者の心を表したものです。

 

ピアノを演奏するという事は、

それを聴いている人に

分かるように伝えなければなりません。

そこで、重要になってくるのが読譜。

作曲家のメッセージが

いっぱい詰まった楽譜から

何を読み取るか・・です!(*^^)v

 

では、読譜で大切なことって何かしら?

 

音の正確さ、

リズムの正確さは勿論ですが、

 

どこがフォルテで、

どこがピアノなのか、

 

どこからクレッシェンドが始まるのか、

 

これらも読み取らなければ

なりませんね。(*^^)v

 

聴いている人に分かるように・・

強弱のついた演奏を

心掛けてみましょう。

 

とっても、素敵な演奏になりますよ。

 

表現豊かな演奏目指すなら・・♪♪♪(*^^*)

 

先ずは、

強弱記号を見逃さず表現すること

 

お試しあれ~(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました