日本バッハコンクール全国大会★結果報告(^o^)丿

1481420000986

 

 

 

 

大雪警報が出された中で、バッハコンクール全国大会に向かった中2Tさん。

大丈夫かな、、無事に到着したかしら・・と心配しておりました。

お母様から、

「急きょ、予定を繰り上げ、空港へ向かい、乗り込んだものの

離陸できず、6時間半の滞在空しく帰宅・・・。

今朝は陸で攻め、現在岡山をクリアしたところです!

何とか東京へ行けそうです!1分の演奏に命がけです!!」との連絡を受け、

ホッと胸をなでおろしておりました。

大荒れの天候の中で、会場までの長い道のり・・。

どれだけ、大変な思いをされたことでしょう。

 

そんな大変な中でも動じず、Tさん堂々と演奏したようですよ。(*^^)v

偉い!!拍手を送ります。

SN3V0504

以下、Tさんの演奏後、お母様からご感想をいただきました。

ちょっと、ご紹介しますね。

 

「無事に演奏が終わりました。音響が良すぎる位のホールでした。

いい演奏が出来たと思います。本番にやっぱり強いかもです。

とても貴重な経験をさせて頂きました。」

 

今回、悪天候に見舞われた中で普通以上に大変な思いをされたこと、

長い期間、お家での練習を日々温かく見守って下さったこと、

お母様のサポートがあればこそと心より感謝申し上げます。

 

結果は、残念ながら入賞に至らなかったようですが、

この経験がどれだけお子さんを大きく成長させたことでしょう。

 

大勢の人前での独奏。

一生のうちで、このような経験を何度作れるのでしょうか?

そうそうないですよね。

ステージでは、本人一人きり。

頼れる人は自分だけ、です。

誰も助けることの出来ない本番で、どうしたら良いのか、

子どもは自分なりに問題解決能力を身につける事が出来るのです。

 

本番を何度も経験する事で、自立する事がいかに大切であるかを

その都度習得できるのです。

 

ピアノを習うということで、

このように非常に貴重な経験を積む事ができるのです。

 

子どもが、自立する上では、

依存する考えを少しでも減らしてあげ、

自立する能力を身につける事が大きな財産になりますよね。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました