日本クラシック音楽コンクール島根地区本選終了~(^o^)丿

今日は、日本クラシック音楽コンクール島根地区本選が

松江市のプラバホールで行われました。

私も、ピアノの審査に入りましたが・・(*^^)v

いや~、レベル高かったです!!

 

自由曲制のこのコンクール。

曲も半端なく難曲、大曲がズラリ・・・(#^.^#)

ピアノ部門は、島根、鳥取は勿論のこと、岡山、広島、四国からも・・

ヴァイオリン部門など遠く名古屋からも参加されていました。

 

そうなんです!

平日にも関わらず・・です!

このくらいのレベルになると、

コンクール会場を検索し、

響きを確かめる・・という感じらしく

全国色々な会場で、演奏を楽しんでいるようです。

素晴らしいですね(^^♪

 

うちの教室からは、小4Kちゃんが出場~(*^^*)

曲の構成も考え、表現力豊かに素敵な演奏を聴かせてくれました。

通過点には惜しくも僅差で及ばず・・でしたが、

手応えのある素晴らしい演奏に感動しました!

来週、再来週と続くコンクールに向けて

更に磨きをかけて欲しいと思います。

 

参加してくださった皆さん、

素晴らしい演奏を聴かせてくれてありがとう♪

 

来週は、同コンクール鳥取地区本選の審査に出掛けます。

こちらも、今から楽しみです(^^♪

 

月曜日レッスンの生徒さん、振替レッスンにご協力頂きホントにありがとう。

感謝をこめて

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました