ピアノを弾くばかりじゃない!聴くことも大事なレッスンです(^o^)丿

「疲れた~~!!」

夏休み中は、さすがにこの言葉、

聞きませんでしたが・・(^^;)

 

2学期も始まると、、

お疲れモードのお子ちゃんも

いるようですね・・(>_<)

 

 

 

 

 

そんな中で、

生徒ちゃんを癒してくれるのが

音楽鑑賞タイムです。\(^o^)/

 

以前、このブログでも

ご紹介したことがありますが、

頭の良い子が育つ

クラシックの名曲45選

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒ちゃん達にも大好評です(^^♪

 

ピアノ曲は勿論ですが、

他楽器の音色も楽しめます。

 

心温まる素敵な挿絵が、

数々の名曲を更に親しみやすくしてくれます。

「疲れた~」

「練習出来んかった~」

 

お子さんなりに

気が重いはず・・。(~o~)

 

でも、ほんの2~3分、

鑑賞タイムを持つだけで

生徒ちゃん達は、

心癒され、

落ち着き、

 

見事にスイッチも切り替えて、

シャキン!

 

凄い!!

 

音楽の効果を感じます。(#^.^#)

 

ピアノを弾かせたかったら、

先ずは、聴かせてみましょう!

 

心に何かを感じて

更に音楽の幅が広がり

楽しんで頂けること、間違いありません。

 

聴くことこそ、大事です!!

 

お試しあれ~~(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

以前ご紹介した此方の記事もご覧くださいね。

↓   ↓   ↓

音楽鑑賞をピアノレッスンで

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

急募!!

ちびっこ★リトミックは、

10月22日に行われる松江ステップに参加します(*^^)v

募集人数は、15名ですが(先着順)

現時点で既に残席6名となっております。

応募締め切りは、9月10日です。

詳細&参加ご希望の方は、

林まで至急ご連絡ください。090-8248-7614

 

ステージ経験は、早いほど良いです!!

小さな出来たの積み重ね、

たくさん味わって頂きたいと思います。

 

最初の大きな一歩、

一緒に踏み出してみませんか?

 

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました