大人のピアノレッスン(^o^)丿

ご都合の良い時に和音について教えて頂けないでしょうか?

こんなお問合わせを頂きましたよ。(*^-^*)

70代の女性です。

ピアノは、昨年ちょっとお休みされていましたが、

今年に入って再開されることになりました。\(^o^)/

嬉しいですね。

Kさん、「アルプスの夕映え」等、かなり素敵にお弾きになります。

ギターも習っていらっしゃいます。

音楽大好きなんですね。

 

「コードは、何となく、、分かってるような、、分からない様な・・。

きちんと基礎から学びたくて・・・」

「先生なら、優しく分かりやすく教えてくれそうなので♪」というおまけ付き(#^.^#)

 

凄いですよね。

何事にも前向きで、

いくつになっても学ぶ姿勢が素晴らしいです。

見習わなくては、、です!!

1486216064034

 

 

 

 

 

Kさんには、ご紹介したい本もいくつかあります。

1486216074847

 

 

 

 

 

和音の仕組み、な~るほど、知ってたら伴奏にも役立ちますね。

1486216082875

 

 

 

 

 

ピアノ演奏に限らず、楽典、聴音、等

ソルフェージュレッスンも行っています。

1486216100552

 

 

 

 

 

大人のピアノは、皆さん本当に様々なレッスンを

楽しんでいらっしゃいます。

 

此方の記事もご覧くださると嬉しいです。

↓       ↓       ↓

大人のピアノ☆音楽は素晴らしい財産です

大人のピアノ楽しんでいます

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました