大人のピアノレッスン♪♪

SN3V0034

30代のSさん、
4月からピアノレッスンスタートしました(^o^)丿

只今産休で、お仕事はお休み。
お家でピアノの練習をしていると、
お子ちゃんが足にまとわりついてくるとか(#^^#)
そんな時、だっこして
一緒にピアノ弾いて
親子で楽しんで下さっているようです。

何とも微笑ましい光景が
目に浮かびますね(#^.^#)

そんなSさん、
大人のピアノ初心者コース、
年間40回30分レッスンで
平日の午前中、定期的に
通っていらっしゃいます。

習い始めて、4ヶ月。
主にスリーコード(C、G、F)を使って、
伴奏付けをしながら演奏出来るようにしています。
最初はブロックコード、
次にブロークンコード。
レッスン開始から、3ヶ月もすると
三つのコードもマスターし、
スラスラ出来るようになりました♪

お家では家事に加えて
小さいお子さんの面倒を見るだけでも大変なのに、
今は夏休み中とあって
小学生のお子ちゃんも・・・
あ~、きっと戦争状態?ですねぇ((+_+))
大変なことと、お察しします。

レッスン4ヶ月目になる頃から
シューベルトの軍隊行進曲をスリーコードで、
そして、もう1曲「峠の我が家」では、
新しくFマイナーコードにも挑戦して頂きました。

「わ~♪オシャレ~~(^^♪」

もっと素敵にしちゃおうって、
ペダルも教えちゃいました(^o^)丿

「峠の我が家」は、切分ペダルで、
「軍隊行進曲」は、アクセントペダルで。
それぞれ使い分けてね。!(^^)!

「すご~い!!」

Sさん、大喜びです(*^_^*)

「家に帰ると自分の時間が持てないんですよ。・・・
ここに来てピアノを弾く時間が楽しくて♪楽しくて♪」

何とも嬉しいお言葉です( *´艸`)

Sさん、今週の新曲「アメージンググレイス」です!
新しく3連符も登場です。

まだまだ、色々な曲、奏法ありますよ~(^o^)丿
お楽しみにね♪

皆さんに音楽の楽しさ、ピアノの楽しみ方を
お伝え出来れば嬉しいです。

ピアノのあるくらし♪始めませんか?

心豊かな毎日を送るお手伝いをさせて頂きます。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました