大人のピアノ、楽しんでます(*^▽^*)

「先生~、教室の近くまで来ているのですが、

楽譜を忘れたことに気づきました(-_-;)

どうしましょ~~(^^;)♪♪」

玉湯町から通ってくださるお茶目な40代のIさん、

『戦場のメリークリスマス』『ジュピター』等お好きな曲を練習しています。

この日は、急きょ教室の楽譜の中から『海の声』をレッスンしました(^^♪

「この曲も素敵ですね~♪♪」

レパートリーが次々増えていくのが

とっても楽しいし、嬉しい!!と喜んでくださいます。

・・・・☆・・・・

又、こんな方もレッスンにいらっしゃいます(^_^)/

先日、久しぶりにお越しくださったのは、八雲台の70代のKさん。

「コードの勉強がしたい」とのこと。

「パパッと楽譜を見て、コードが分かる方法ないですか?」

1486216064034

 

 

 

 

Kさん、独学でかなりお勉強なさっていて

知識は豊富なご様子でした。

和音や調性・・色々な知識が頭の中でグルグル回って

???状態・・(◎_◎;)

何が分からないのかを整理しつつ焦らず、先ずは基本から。

「これ、分かりやすいですね」

「でしょう!?」(笑)

Kさんのためにご用意した本の中から

参考にして頂きたい箇所をご提示。

「勉強します!」

とても熱心な生徒さんです。

頭が下がります。

・・・・☆・・・・

そして、此方は男性、

玉湯町から通ってくださる60代Kさん。

指のケガもほぼ完治したとのこと、この日は、指ならしに

此方の教材からベートーヴェンの『喜びの歌』

マイペースで気長に取り組みたいというご希望にそって、

ゆるやかに進めています。

SN3V0419

 

 

 

 

 

 

 

この他にもピアノの先生、学校の先生、保育士さん、主婦の方、OLさん、etc

 

・憧れだったピアノ・・

・昔習っていたピアノを再び・・

・何か趣味をみつけたい・・

・好きな曲だけ弾きたい・・

 

ゆるやかに少しずつ、

出来る事が増える豊かさを一緒に感じましょう。

 

大人の方の夢に寄り添い共に歩んでいければと思います。

 

大人のピアノ、応援しています♪♪

 

此方の記事もご覧くださると嬉しいです!

↓      ↓      ↓

大人のピアノ☆音楽は素晴らしい財産です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました