大人のピアノ☆音楽は素晴らしい財産です(^o^)丿

ピアノを弾ける人を見て

「素敵!」

「あんなふうに弾けたらなぁ」と

感じたことが

皆さんにも一度はあるはず・・(*^-^*)

 

それはきっと、

理屈抜きで、

心から

楽しい!

素晴らしい!って

感じたからですよね。

 

ただ、聴くだけでも楽しい「音楽」を

自ら演奏出来るようにする。

 

これが、楽器を習うという事ですね。

 

音楽を自分自身が奏でられるというのは

人生に豊かさや彩りを添えてくれます。

 

最近・・大人のピアノも増えていますよ。(*^▽^*)♪

ピアノ再開組のお一人、

20代のAさんは、

10月からレッスンスタート。

高校生までずっとピアノを続けていらしたようです。

基礎を再度きちんと学びたい、

好きな曲も弾いてみたい・・という事で、

レッスン曲目は

チェルニー40番、バッハインベンション

そして、坂本龍一さんのEergy Flow

お仕事帰りにレッスンに来られます。

 

30分のレッスン時間が、

リフレッシュタイムになっているようですね。

 

ピアノの音色に癒され、

大好きな曲で一日を締めくくる・・

なんて贅沢で素敵な時間なんでしょう。(*^-^*)

 

又、60代男性Kさん、此方は、ピアノ初心者。

楽譜を読めるようにしたい(特にへ音記号・・!)

先ずは、基礎の基礎から・・という事で、

指の運動からスタート♪しましたよ。

 

「単語帳に書いた運指を

32541・・って練習しています」と

早くもご報告メールが(^^♪

 

練習方法をお伝えして、即、行動!!

素晴らしいですね。(*^^)v

 

今後はKさんのペースで少しずつ、

楽譜を読めるようにしながら

テクニックをつけつつ、

両手でお好きな曲を

弾けるようになって頂きたいと思います。

 

70代男性Oさんはサックス奏者。

バンドで奏でるキーボードパート部分を弾きたいと

滑らかな運指を目指して、

ハノンで基礎力をつけながら

頑張っていらっしゃいます(*^^)v

色々な楽器が演奏出来るって本当に素敵ですよね♪

 

大人の方は、現在20代~70代までと年齢層も幅広く、

ピアノの先生、学校の先生、保育園の先生、OLさん、主婦の方、

お子さんと一緒にピアノを習われるお母様も(#^.^#)♪

 

3人のお子さんと一緒に習っているOさんは、

「ピアノを子ども達が占領して

自分の弾く時間がないんです」と嘆かれ、

 

2人のお子さんと一緒に習っているFさんは、

「家族の中で誰よりも練習しているのですが・・。

子ども達は親の背中、見ているのでしょうか・」と笑せてくれます(苦笑)

 

そして、

皆さんとお話している中で、

印象に残る言葉があります。

 

楽しみ、心の拠りどころ

満足感、達成感、癒し・

SN3V0503

音楽は素晴らしい財産です。

 

皆様が、キラキラと輝くお手伝いを

心を込めてサポートさせて頂きます。

 

大人のピアノ、応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました