夏休み特別レッスン☆帰省編(^o^)丿その1

埼玉から帰省中の小4Fちゃんと

岡山から帰省中の年中K君は、

従姉弟同士。(#^.^#)

昨年に引き続き、帰省中のみの短期レッスンを受講されました。

1472163378079

教室の生徒ちゃん達は、

既にご覧になっていると思いますが、

9月10日に行われる

「東京国際ピアノコンクー入賞者披露演奏会」にFちゃんが出演します。

 

Fちゃんは、全国大会の小学中学年の部で

2位受賞(1位該当者なし)されたんですよ\(^o^)/

素晴らしいですよね!!

 

披露演奏会では、

バッハ1曲、ブルクミュラー4曲、ベートーヴェン1曲と、

計6曲も演奏するFちゃんです。

 

今回その中から、ベートーヴェンソナタをレッスンしました(*^^*)

 

お母様によると、実はFちゃん、

その曲あまり好きじゃなかったらしいのです。(-_-)

 

しかし、先日行われたクラコン鳥取地区予選で、

Fちゃんの後が、たまたまうちの教室の生徒ちゃんだったのですが、

小5のKちゃんが弾くベートーヴェンソナタを聴いて

「素敵!弾いてみたい♪」

そう思ったそうです!(´艸`*)

 

嬉しいですね♪♪

 

30日から埼玉の小学校も始まるそうです。

入賞者コンサートに向けて、練習頑張ってくださいね。(*^^)v

素敵な演奏が出来るよう祈っています。

 

そして、、

今度会う時には

どんな演奏を聴かせてくださるのかしら・・(´艸`*)

 

今からワクワク楽しみです(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

リトミック講師募集
当スクールでは、リトミック講師を募集しております。リトミックの専門家、又はそれを目指している情熱溢れる方、林までご連絡ください。090-8248-7614

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました