夏休みこそ、音楽ワークで読譜力アップを目指そう(^o^)丿

「へ音記号が、苦手です・・。」

「なかなか音符が、読めなくて・・・」

 

へ音記号読みが苦手でお悩みの方、

多いですよね。(~o~)

 

ピアノを習い始めたら、

なるべく早い段階で読譜力をつけること。

 

私は、これが長続きするポイントだと考えています。

 

読譜力のないお子さんは、

楽譜を読むのを嫌がります。

 

それでもピアノを習っていると

習い始めに比べれば、それなりに上達してきます。

 

しかし、、当然ですが、

曲も段々難しく、複雑になってきますよね。((+_+))

 

耳コピだけに頼っていると、

自分の力で読譜できなくなって、

弾くのが億劫になり、、

練習しなくなり、、

 

悲しいかな・・辞めてしまいます。(=_=)

 

もったいないです!!

 

せっかく、習い始めたピアノ、

せめて素敵な曲を数曲は、弾けるようになって

卒業したいですよね。(*´▽`*)

 

読譜力こそ、

この夏休みにつけておくべきです!(*^^)v

 

へ音記号読みが苦手な人のために

是非このワークをやってみてください。

生徒ちゃん達、

1冊やり終える頃には、へ音記号読みが

スラスラと読めるようになりましたよ。

お勧めです!!

是非お試しあれ~(^_-)-☆

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました