夏の終わりの嬉しい出会い・・(*^▽^*)

気が付けば、

8月も今日で終わり・・(=_=)

 

夏が過ぎ風あざみ~~♪♪♪

 

この時季になると

ふと

このフレーズが

浮かんできます。

 

 

「少年時代、弾いてくれない?」

 

主人からのリクエストに・・

ピアノに向かいました。

 

しっとりとしたメロディーに

心癒されるみたいですね。(#^.^#)

 

 

それにしても、、

過ぎ行く日々の早さに・・(-_-;)(-_-;)

 

中高生は、体育祭の準備で大忙し・・でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

今日は体験レッスンのお話です。(^^♪

 

当スクールに

在籍する生徒さんは勿論ですが、

体験レッスンにお越しくださる方も、

熱心な方が多いように思います。

 

先日お越しくださったのは、

小6の女の子、Kちゃん。(^o^)

既にピアノ歴9年。

 

松江市出身で、ドイツ在住のピアニスト

Nさんのご紹介です。

 

体験レッスンでは、

お母さまから二つの課題を頂きました。

 

★読譜が遅いので、読譜力をつけたい

★来年、〇〇は中学生。

これからどのようにピアノと向き合えば良いのか、

今後のレッスンの進め方はどうしたら良いか・・。

 

ハイ!(^o^)

 

現在、お子さんの習っている曲を

聴かせて頂き、

 

教材や練習の仕方等、

効率良く出来る方法を

お話させて頂きましたよ。

 

お子さんからも質問が・・

「上の加線読みが苦手です。

どうしたら良いでしょうか?」

 

良いですね。

素晴らしいですね。

 

ピアノ以外にも

色々な習い事をしていらっしゃる様子。

 

習い事に関して、

ただ何となくやっているのでなく

 

きちんとお考えがあり、

 

しっかりと受け止めて

向き合っていると感心しました。

 

 

素晴らしいですね。

 

習い事は、何事も

年月がかかります。

決してすぐに結果が出てきません。

 

ですが、

ピアノも10年続けていれば、

ある程度、特技と言えるように

なってきますよ。

 

やっと、そこから

音楽の

本当の楽しさ、

豊かさに

気付きはじめる・・。

 

ピアノを通して

音楽の本質に触れられる・・。

 

こんな素晴らしい事って

あるのでしょうか・・?

 

私は、

習いに来るお子さんが、

この教室を卒業していく時に

 

いつでもどこでも弾けるように

 

数曲はレパートリーを

持っていて欲しいなって思います。

 

そして、

今後、何か弾きたい曲に

出会った時に

 

一人で楽譜が読めて・・

 

誰の手助けを借りることなく

曲を弾けるようになる!

 

そうなって欲しいなぁって思います!(^^)!

 

Nさん、ご紹介頂きありがとうございます。

 

 

暑い夏の終わり、

素敵な親子さんとの

嬉しい出会いでした。

 

 

感謝をこめて

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました