介護施設慰問コンサート無事終了(^o^)丿

SN3V0473

 

 

 

 

 

 

今日は、前回に引き続き、介護施設慰問コンサートに行って来ました~(^o^)丿

平均年齢78歳という合唱グループの皆さんが、

ボランティアで市内の施設を回っていらっしゃいます。

私は、伴奏のお手伝いを(#^.^#)

上の画像は、「赤とんぼ」の歌詞です♪

メンバーの方が、施設の皆様と一緒に歌う為に作成されたもの。

SN3V0475

 

 

 

 

 

 

此方は、「もみじ」

輪唱で歌いました。(*^^*)

 

「美しき天然」を涙ながらに聴いて下さる方もおられて、

「昔、白潟にサーカスが来てね・・・」と

私達の知らない時代の松江のお話をして下さる方も。

 

きっと、色々な思い出がおありになるのでしょうね・・。

 

音楽は、瞬時にその時代へ連れて行ってくれます。

SN3V0474

 

 

 

 

 

 

 

今日は、全部で9曲披露しましたが・・、

最後の曲は、やはり「ふるさと」

 

介護士さんに連れられて

会場まで足を運んで下さった皆様も一緒に

歌って下さいました。

 

皆さんの目はキラキラ輝いていました。

 

お土産に持参した手作りのしおりを

それはそれは大事そうに

「今夜は、抱いて寝ます。」と(;_;)

 

ホームの皆さんに喜んで頂けて、

とても嬉しい、

幸せなひとときでした。

 

音楽の素晴らしさ、改めて実感です!!

 

今日は、生徒ちゃんには会えなかったけど

この熱い気持ちを持ち帰り

レッスンで、伝えたいと思います。

 

やっぱり、音楽って最高!!

 

音楽万歳\(^o^)/

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました