今月のポイントレッスンは・・(#^^#)

ハイ!「音名」です(^o^)丿

 

うちの教室の合言葉・・(*^▽^*)

そ・れ・は・

「ソシレファラ~★」「ミソシレファ~★」

SN3V0640

線の音符、線の音符、ソシレファラ~♪(へ音記号下から読む)

線の音符、線の音符、ミソシレファ~♪(ト音記号下から読む)

小5Tちゃん&小2Sちゃん、音読み挑戦。

この日はシールで音符貼り~(^o^)丿

SN3V0658

五線紙に線の音符をシールで作成。

こどもちゃん達、シール大好きなんです。

へ音記号は、青色で。

ト音記号は、赤色で。

かわりばんこに音名を言ったりしました。

 

お互い相手のを見ながら

「急な階段だね~」とお喋りも・・(#^^#)

何だか楽しそうです。( *´艸`)

 

個人レッスンですが、

こうして、時々、

入れ替え時間に

一緒に出来ることやっています。

 

学校も年齢も違いますが、

すぐに打ち解けて仲良くなりますよ。(*^^)v

 

楽しい学びは、忘れません。

 

合言葉も、2×2=4(ににんがし)・・のように

何も考えずにご挨拶感覚で、言って貰います。

小さいお子さんも言えるんですよ。(#^^#)

 

読譜を早い時期から出来るようにしておくことは、

ピアノを弾く上で大変強みになります。

是非、この合言葉で読譜に強くなりましょう!

次回は、添田先生伝授の

「音符のミラーごっこ」をご紹介しま~す(*^▽^*)

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました