今日から、この言葉は「禁句」!(>_<)

「全く!何度言ったらわかるのっ!」(--〆)

 

あっ!いきなりで、驚かれましたか?(^^ゞ

ごめんなさい。

 

でも・・、ドキッとされませんでしたか?

 

今日は、親御さんの「禁句」について。。

 

何度言ったら、わかるのっ!!

 

何度言わせたら、気が済むの!!

 

お母さまの一日って、ホントに大変。

家事に仕事に追われ、

毎日毎日が、忙しくって・・バッタバタ。

そんな中、アンテナ張り巡らし

お子さんの行動をチェックしているのですから。

 

ホントに凄いですよね!

尊敬します。

 

そんな中で、お子さんに

この言葉、

ついつい・・使っていませんか?(>_<)

 

ピアノの場面でも・・

さっきから、何回言ったと思ってるの!!

練習しなさいって言ってるでしょう?」

 

イラッ(~_~メ)

 

勉強の場面でも・・

「もう、宿題しなさいって、何度言わせるのっ!」

「宿題してからゲームって、言ってるでしょっ!」

 

生活面でも・・

「片づけなさいって、何度言ったらわかるの!」

「いい加減、お風呂に入りなさいって、

さっきから何度言わせるの!」

 

イラッ(~_~メ)

 

もう、、ほとほと疲れたわ・・。。。

 

ハイ!

良くわかります。

 

でもね・・、

こんなものです。

子供って。

いえ、

人間って。

 

何度言ってもわからない。

何度言っても忘れるんです。

 

では、どうしたら良いのでしょう?

 

それは、、

 

言い方を変えるのです。

 

そして、

何度も何度も

分かるまで・・

言い続けるのです

 

此方の言い方、伝え方を

変えるのです。

 

「え~~っ!分かるまで?・」((+_+))

 

ハイ!そうです。

 

分かるまで。(^.^)

 

レッスンの場面でも良くあることです。

繰り返し、繰り返し、

何度も何度も、

出来るまで。

 

分からなければ、

相手が理解出来るよう、

伝え方を変えながら、

何度でも。

 

これは、大人の世界でも、大いに役立ちますよ。

 

えっ!何!?

 

カンの良いあなたならもう、お気づきですね。

 

そう、コミュニケーション力に繋がるのです。

 

子育ての中でも、学んでいることはたくさんあるのですよ。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

以前、反響の大きかった此方の記事も、是非ご覧くださいね。

↓    ↓    ↓

言葉がけひとつでお子さんは変わります!

子どもにピアノを練習させたいなら

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました