中学生の生徒さん、校内合唱コンクール伴奏担当者続出です(^^♪

天神さんのお祭り、お子さん連れてお出掛けになりましたか?

大雨注意報も出て、空模様も怪しかったようですが・・。(^^;)

 

浴衣姿の姪っ子を見て、「夏だな~」と風情を感じつつ

中3ともなれば、その気合いの入れ方に「女子だな~」と(笑)

 

日本の夏、楽しんでいますか?(#^.^#)

 

夏休みに入り、

次々とコピー譜を手にレッスンに来る中学生達。

もしかして・・(^-^;

 

「合唱コンクールの伴奏する事になりました!」

中3Yちゃん中2Kちゃんに続き、

中2H君、Aちゃん、Hちゃん、Tちゃん、中1Nちゃん、

Tちゃんは、まだ楽譜を貰っていない・・

って言ってましたっけ(>_<)

 

校内合唱コンクール。

 

大きな舞台で

しかも、全校生徒の前で、

伴奏者として舞台に立つ。

 

素敵ですね。(*^▽^*)♪

お母さまとしても、それは嬉しいですよね。

 

実際、ピアノを習わせる理由のひとつに、

「学校の音楽会で、伴奏している我が子が見たい!」

というお母さまの声もあるんです。(*^^)v

 

生徒ちゃんにとっては、

ピアノの発表会とは雰囲気も違い、

又、特別な緊張感があることでしょう。

 

これまた、なかなかの、経験です!(^_-)-☆

 

 

小さい頃から

ピアノを習ってきたからこそ、

続けてきたからこそ、

こうして、

学校の行事で

活躍出来るのですよ。

小さい頃、ピアノを習っていた・・

という人はたくさんいます。

 

でも、中高生でピアノを続けている・・

という人は少ないです。

 

 

継続は力なり!

 

いつも応援しています♪♪

 

此方の記事も是非参考にしてくださいね(^_-)-☆

↓    ↓    ↓

校内合唱コンクールの伴奏ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました