中国ユース&ピティナコンペ広島2地区予選☆ご報告(^o^)丿

毎週末、

全国各地で行われているコンクールですが、

25日(日)松江市のプラバホールでは、

中国ユース音楽コンクール島根地区予選が、

又、

広島市南区民文化センターでは、

ピティナコンペティション広島中央2地区予選が行われました。

 

当スクールの生徒ちゃん達も頑張って参加しましたよ。

 

結果は、残念ながら賞には届きませんでした。

 

う~ん、、皆、よく頑張ったのですが。(:_;)

 

ですが、

もっともっと頑張った子もいる・・

ということです。

 

お母さま方からこのようなご感想を頂きました。

★良い経験になりました!

素敵な演奏をたくさん聴くことができて

やっぱりピアノって素敵だと思いました。

★この挑戦でまた凄く力がつきました。

★この3ヶ月、一緒に頑張ることが出来て

母として勿論大変でしたが、幸せでした♪

 

 

以前、イチロー選手が、子ども達に向けて

次のように語っておられました。

 

小さい積み重ねがあって、

今の僕があるんだよ

 

結果が上手くいかなかった時も、

 

先ずは参加したことが良くて、

 

「良かったよ!頑張ったね!」と

大きな拍手を送りたいと思います。

 

何事も、

そんなに簡単に

求められるものではありませんよね。

 

本当に

ひとつひとつの積み重ねで、

皆さん、偉くなっているということなのです!!

 

この経験こそが宝物!!

 

さぁ、気持ちを新たに次の目標に向けて

頑張っていきましょう。(^_-)-☆

日々の練習から始まり、コンクール当日まで

お母さまには、大変よくサポートして頂き

ありがとうございました。

 

感謝をこめて

林けい子

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました