レパートリーを増やす方法(*^^*)

生徒ちゃん達には、

すっかり定着している

「はげまる」&「はなまる」(*ノωノ)

 

この名前が良かったのか・・?・

こうして書いてる私も、

ちょっと疑問ではありますが(-_-)

 

まあ・・深く考えないで、

そこは、笑ってスルーしてください。(苦笑)

 

「はげまる」は、普通の丸です。

まあ、一通り弾けたら丸しちゃいます(*^^)v

でも、

生徒ちゃんには、

「来週も聴かせてね」と言って、

その日は帰します。

 

勿論、新曲も渡します。

 

次の週、「はなまる」にならなければ、

「はなまる」になるまで、

ずっと

その曲は聴かせて貰います。

 

どうしてだか、わかりますか?

 

それは、自分の弾ける曲、つまり、

レパートリーを増やすためです(*^▽^*)

 

せっかく上手に弾けていた

あの曲、、

ちょっと前に「はなまる」を貰っていたはずの

この曲が、、、

 

ガーン!!

 

もう弾けなくなっている・・(/ω\)

 

こんな経験ありませんか?

 

いつでも弾ける曲、

 

レパートリーがたくさんあれば、

 

何よりピアノを弾くのが楽し~い♪♪

 

どうぞ、お家でも

「いっつも同じ曲弾いているわねぇ」

な~んて、言わずに?( ;∀;)

「わぁ!レパートリーが増えてるわ~!」と思って

温かく見守ってあげてくださいね。

 

レパートリーを増やすには、

弾き続けることに限るのです!!

 

そのうち、お家でミニコンサートも出来るかも~(*’▽’)♪

そんな日も、きっと間近ですよ!

長く、長く、、

いつでも弾ける曲を

たくさん持つこと、お勧めします。(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました