ミュージックベルで、楽しくレッスン(*^▽^*)

SN3V0652

ららら12ヶ月の1月のうた

「たこたこあがれ」

 

「れ~ど~れ~ど~♪れ、れ、れ、♪・・」

 

使う音は、ドとレの2音。

導入期の生徒ちゃんに

ベルを使ってやってみました(^o^)丿

 

生徒ちゃん、大喜び(*^_^*)

 

お母様と・・かわりばんこにベルを鳴らします(^^♪

 

お次は、音源を使ってお歌を歌います。

 

生徒ちゃん、それはそれは嬉しそうに

音楽に合わせて、

小さな身体をゆすりながら歌います。

 

4小節の短いお歌ですから、

小さいお子さんでも覚えやすいです。

そして、

小さなお指で

「れ~ど~れ~ど~♪・・」と

ピアノに向かいます\(^o^)/

 

この教材、もう20年は使っています(^o^)丿

季節毎に、わらべ歌、童謡、文部省唱歌などが

色々な伴奏で楽しめます。

 

今は、「凧揚げ」も知らない子どもちゃんも多いです。

 

日本の昔の遊び・・

お子さんの心に残ってくれたら嬉しいな。( *´艸`)

 

きっと、大人になった時に

懐かしく思い出してくれることでしょう。

 

音楽を通して、伝えていきたいこと

まだまだ、い~っぱいあります!

 

 

ピアノに出会ったばかりのみんなに、

ワクワク、ドキドキをお届けしますよ~。

楽しみにしていてね。(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました