ミニコンサートのご案内♪(^o^)丿

当スクールでは、毎年この時期、

1年の締めくくりとして

ミニコンサート&表彰式を行っています。

ミニコンサートでは、

主にピアノ以外の他楽器の生演奏を

生徒ちゃんに聴いていただきたくて(#^.^#)

 

毎年プロの演奏家をお招きして、

小さいお子さんから大人まで

気軽に楽しんで頂けるプログラムで、

演奏して頂いています。

 

今年は、サックス&ピアノ★★

ワクワク、楽しみですね~~( *´艸`)

ピアノは、楽器の王様です。

弾き方次第で、

弦楽器や管楽器、打楽器を思い起すような音色になりますよね。

 

まさにオーケストラ、ですね(#^.^#)

 

ということは、

弾き手が、他楽器の音を知ってるかどうかで、

全く表現の仕方が違って来るというわけで、

それが、とても重要になってきます。

 

ですから、生徒ちゃんには、ピアノだけでなく、

他の楽器の生演奏もいっぱい聴いて欲しいのですよ。

又、子供の頃から、多くの音楽体験をして貰いたいし、

演奏会でのマナーを

こういう機会に身につけて欲しいと思います。

 

子供の頃から、音楽体験もしないで、大人になってから、

「さあ、楽しみましょう!」なんて、、無理ですよ。(>_<)

 

小さい時から、自然に音楽に親しんで欲しいと思います。

 

そうして、この子供たちが親になった時に

やっぱり、親子で音楽に親しんで欲しいな・・って思うわけなんです。

 

寒い季節、音楽で心ポカポカに・・・♪♪♪・・

音楽のご褒美、たくさん持って帰ってね(^_-)-☆

続いて、表彰式。(画像は、昨年のもの)

1年間、ステップや、コンクールに挑戦したり、

1回もレッスンを休まず通って来た生徒ちゃんを

表彰します。\(^o^)/

 

コンクールやステップで、賞を取ったから表彰ではなく、

参加したことに重きを置いています。

 

頑張った生徒ちゃんに大きな拍手を送って頂きたいです!!

 

保護者の方にも

「すごく、励みになっているようです!」

「こういう機会を与えて貰って、表彰式の練習にもなるわ」と

大変喜んで頂いています。

 

そして、、、

 

今回は、生徒ちゃんの中から、

リクエストの多かった

高2K君に演奏をお願いしましたよ(^^♪

此方もお楽しみにね☆☆☆

 

そして、、、

 

最後は、お楽しみ会です♪( *´艸`)♪

 

恒例の音楽クイズ・・。

今回は、作曲家クイズにしようかな~と思案中。

 

プレゼント何にしようかしら?( *´艸`)

ウフフ・・・考えるだけで、ワクワクしてきます♪♪♪

楽しみにしていてね。

プログラムは、こんな感じ・・(#^.^#)

裏表紙に楽典問題もつけてみました。

ちゃんと答えられるかな~?

 

今年も、内容盛りだくさん!・・(*´▽`*)

 

生徒ちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、

夜なべしています(笑)(笑)

 

ミニコンサートは次の日程で行います。

12月17日(日)14:00~16:00

会場は、松江市総合文化センター2階大会議室

 

保護者の皆さま、

時間を作って頂き、心より感謝申し上げます。

 

お忙しい中、恐れ入りますが

どうぞよろしくお願い致します。

 

今年1年の締めくくり・・・

素適な時間を持てますように・・☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました