ミニコンサート☆プログラム出来ました~\(^o^)/

1481242292152

やった~♪♪♪

プログラム、間に合いました~\(^o^)/

11日(日)はミニコンサート(^^♪

 

実は、焦っておりました・・。

会場の都合で、

例年より早い開催となった今年のミニコンです。

 

間に合うかしら・・・(-_-;)

いやいや、

やれば出来るものですね(^_-)-☆

 

今年の音楽鑑賞は、

ユーフォニウム三重奏♪♪♪

ハピネスユーフォアンサンブルの演奏を

お楽しみ頂きます。

「福バンド」として、

各地で演奏をしていらっしゃるとか。

 

素敵ですね。♪(*^▽^*)♪

 

もしかしたら、

どこかで出会っているかも知れません。

 

どんな演奏が聴けるのかワクワクします!

 

ユーフォニウムという楽器、ご存知ですか?

楽器を見るのも

楽器の音色を聴くのも、

初めてというお子さんもいると思います。

 

ピアノを演奏する時、

色々な楽器を想像して

音を鳴らす場合があります。

そんな時、

生の楽器の音色

知っているのと知らないのとでは、

当然演奏が違ってきますよね。

 

表現豊かな演奏を目指すなら、

引き出しは、多い方が良いです(*^^)v

 

皆さん、楽しみにお出掛けくださいね。

 

お楽しみに・・と言えば、その後で行う

リズム遊び、表彰式、そして音楽ゲーム。

 

音楽の三要素である

メロディー、リズム、ハーモニー

この中のリズムのお勉強を

楽しく皆さんと行います。(*^^)v

此方も期待していてください!(笑)

何せ2歳半~高校3年生までと

うちの生徒ちゃん達は、

年齢層が幅広いのです!

 

全員で出来る授業・・って、何するの!?

 

今年は、モーツァルトの名曲に合わせて・・♪

と、後は当日のお楽しみってことにしましょう。

 

続いて表彰式

今年もたくさんの人が、

コンクールやステップに挑戦しましたね。

又、1年間1回も欠席しなかった頑張り屋さんも多数。

おめでとう♪♪

皆勤賞を差し上げます!

 

プログラムを作成しながら、

「あぁ、今年もこんなにたくさんの生徒ちゃんが、

頑張ったんだね」って、

皆の顔が思い浮かびました。

とっても嬉しいです。(*^▽^*)

 

そして、最後は、音楽ゲーム♪♪

ジャ~~~ン!!!

1481242307053

今年は、空くじなしの景品も

どっさりご用意出来ましたよ(´艸`*)♪♪

 

生徒ちゃん達の

喜ぶ笑顔を想像しながら

後は、荷造り頑張りま~す(^o^)丿

皆さん、筆記用具をお忘れなくね。

ゲームの時に使います(^_-)-☆

詳細は、林までお尋ねください。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました