ママさんピアノレッスン・・ブームが来ました(^o^)丿

先日、小4&小1Fちゃん姉妹のママさんの

初レッスンでした\(^o^)/

お姉ちゃんのレッスンが土曜日で・・

毎回付き添われる中で、

ご自分もやってみたいと思われたようです。

 

やはり、小さい頃ピアノは習っていらしたご様子。

 

「でも、辞めちゃったんです。・・・

練習しなくて・・。

よくあるパターンなんです。・・・・

あとは、独学で・・・」

 

大人のレッスンって、どんな感じですか?・・

子どものレッスンを見ていて楽しそうで。

自分が習ってないことも、まだまだあるようで・・」

 

大人のピアノ・・

ホントに様々なパターンがあります

 

初心者の方は・

鍵盤のドレミから、

指番号から、

楽譜の読み方から・・♪

という具合に(^^♪

 

小2Sちゃんママは、初心者で、

教材はコード伴奏を一からやっています。

今は、教材に加えて

Xmasのホームコンサートで披露したいと

秘かに「ムーンライト伝説」を練習中!(^^)!

 

小2&年長Oちゃん姉妹のママは、

学生の頃習っていたツェルニー30番を順に、

基礎をしっかり学ばれています。

音源に合わせて、学生の頃苦痛だった?

ツェルニーを楽しんで頂いています。

 

Fちゃんママの話に戻ります。(*^^*)

初レッスンには、

お好きな曲、

今練習している曲を・・ということで。

 

天国と地獄」オッフェンバック作曲

楽しく明るい曲をレッスンしました!

装飾音譜やスタッカートについて、

又音程のお話など、

お子さんの教材に出てくる内容とも一致するようで、

とてもご興味を持って頂けました。

側で、小4のお姉ちゃんが、心配そうに・・

でも温かく見守ってくれていましたよ。

 

いつもと立場が逆転しましたね( *´艸`)

 

ご家族で、ずっとピアノを楽しんで頂きたいです♪

ママさんピアノ・・ご一緒にいかがですか?

 

大人のピアノレッスンは、チケット制もあります。

詳細はお尋ねください。

 

ママさん&パパさんも、

おじいちゃんもおばあちゃんも!(^^)!

 

音楽のあるくらし♪始めませんか?

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました