ボクもワタシもがんばってるよ(^-^)♪

「こんにちは!」

ニッコリ笑顔でやって来る生徒ちゃん達。

何だか・・嬉しいですね!

日々のレッスンがとっても楽しみな林です・・(#^^#)♪

年長N君。ピアノを習い始めて丁度1年・・♪

来週真庭ステップに挑戦します!

使用教材は、バスティンピアノ。

今回で早くも3回目の挑戦です(*^^)v

暗譜も出来て、よゆ~~・・の表情に見えますが、、

実は、内心、お母さまと心配しておりました(・.・;)

この日、演奏バッチリ♪ホント、よく頑張ったわね。

「毎日、とにかく、毎日やるって二人で約束して練習しました!」

偉い!この調子です!!

年中Sちゃん、凄く真剣です!

本当に集中力がつきました(^-^)

母の日だったこの日のレッスンで、

ゴーゴーピアノ2が早くもゴールしましたよ\(^o^)/

練習曲を5曲全て暗譜で、ドレミで歌いながら弾けました♪

リズム打ちは、大好きなお母さんとトントン手合わせしながら

歌詞をつけて歌いましたよ(^_^)/

音符のおえかきワーク2も修了~\(^o^)/

やった~~(*^^)v

何とも言えない可愛い表情♪♪♪

4月の発表会を機に凄く成長したのを感じます。

此方は、年中Yちゃん。

ピアノの譜面台右横にはキティちゃん♪

可愛いでしょう?

キティちゃんに聴かせてあげるって・・(*´▽`*)

使用教材は、歌とピアノの絵本。

今度は、左手~♪キティちゃん画像では見えませんが

Yちゃん、抱っこして弾いているんですよ。

宿題曲は、ぴあのランド1の「おさるのかごや」

凄くスラスラ弾きこなしたのには、ビックリ!!

どんな風に練習したのか尋ねたら・・

こんな感じで、お母さんと一緒に連弾しながら

練習したそうですよ。

お家でも大好きなお母さんと一緒にできる

ピアノって最高ですね(#^^#)

 

ほのぼの・・温かいものを感じていただけましたか?

まだまだ続きますが、日を改めて(*^▽^*)

 

ちびっこピアノ、

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました