ボクもワタシもがんばってるよ☆ぱあと2

昨日の続き・・です!(*^▽^*)♪

一緒にほっこり・・しちゃいましょう。

この春からピアノを始めたばかりの年中Hちゃん。

使用教材は、「ゴーゴーピアノ1」

まだ始めたばかりなのに、手の形もよいし

お指もちゃんと1,2・・と使って弾いてます。

凄いわね!

お母さまがお仕事で、お留守にも関わらず

自分で次の曲を練習していたとか!!

既にお家での練習が、習慣に・・(*^▽^*)

ホントに、凄い!(*^^)v

「いつの間に?どうやって、消音のスイッチわかったの?」と

お母さまも不思議そうでした!

そして、此方の「うたとピアノの絵本」もス~ラスラ♪

集中力発揮して、真剣そのものです(*^^)v

やはり、最初から本物のピアノで練習すると

上達は早いようですよ。今後の成長が楽しみですね♪

此方は、年中Oちゃん。

この日は、パパと弟ちゃんと一緒にご機嫌です(^^♪

「おねえちゃん、きかせてね~♪♪♪」

最近、4のお指(薬指)も

だいぶん音が鳴るようになってきましたよ。

お指体操の成果が表れてきたようですね。

今月のお歌は、「こいのぼり」

3拍子の「こいのぼり」

大好きなパパと一緒に「パチ!とんとん」

パチは、1拍目を表します。

音楽に合わせて拍子を感じ取ること、

とても大事です。

それをお歌を歌いながら・・

これが、至難の業・・( ;∀;)

でも、このように二つ同時に・・

というのが脳に良いらしいです!

1週毎に上達していくのがわかります!

大好きなパパと「パチ!トントン」と手合わせ。

親子の絆・・子どもちゃんは、皆とっても喜んでくれますよ。

そして、年中のFくん。

今日は、しっとりと?ポーズを決めてくれました(笑)

ピアノを習い始めて半年が過ぎようとしています。

ピアノを弾いている画像がないのが、

とっても残念なのですが・・(*_*;

ちょっと、ご覧ください。

この画像、1年前のお姉ちゃんです!

ねっ!そっくりでしょう( *´艸`)♪

双子ちゃんに間違えられるくらいの姉弟ちゃんです。

お二人とも、この音楽パズルが大好きなんですよ(^^♪

この日は、スティッチを完成させ、画像のように

ポーズを決めてくれた・・というわけです。

可愛いでしょう( *´艸`)

 

皆、それぞれに音楽人生スタートしたばかり!

いっぱい、ピアノの楽しさを、感じて味わってね。

そして、音楽と親しんで、

これからずっとずっと長~く、、ピアノとお友達でいてね。

 

 

一緒に協力して、お子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました