ボクもワタシもがんばってるよ★ぱあと4(^o^)丿

「こんにちは!」と

元気良くやって来る生徒ちゃんの笑顔に触れ

私も元気いっぱい、幸せな気分になります。(#^^#)♪

 

ところで・・

最近の生徒ちゃん、

とってもよく練習して来ます!

 

今日は、いったいどんな曲を聴かせてくれるのかしら・・?

毎日のレッスンが、ワクワク楽しみな林です♪(#^^#)♪

 

さて、そんな元気いっぱいの生徒ちゃん達、

今日は、「ボクもワタシも・・」シリーズ第4弾、お届けしますね。

いったい誰が登場するのかな~(^^♪

 

トップバッターは、小5&小3のMちゃん兄妹(^-^)

この日、オルガンピアノの本3巻の終わりに載っている

連弾曲を仲良し兄妹で、さんハイッ♪♪

わぁ~♪一緒に弾けるって素敵ね~(*^▽^*)

此方は、小3&小1Sちゃん兄妹。

お兄ちゃんが、妹ちゃんの弾く曲を指揮しているところです。

兄妹で楽しめるって、ホントに微笑ましいですね(#^^#)

小1Sちゃん、「これも、ひけるよ!」って

得意そうに聴かせてくれました。

とてもよく頑張っています♪♪

此方は、小4T君。

先日は、笹船を作って持って来てくれました♪

合格した曲も常にレパートリーとして数曲聴かせてくれます♪♪

ブルクミュラーのアラベスクやシューベルトの軍隊行進曲、

ボロディンのダッタン人の踊りも得意です(*^^)v

此方は、T君の妹ちゃんです。小1になりました。

最近では、お家でも一人で、練習するようになりました!(^^)!

ご褒美ノートも早2冊目終了~(≧▽≦)

妹ちゃんが集中して弾いている後ろで、

お兄ちゃんのポーズが、、笑えます(笑)

まだまだ続きます!

此方は、小2のTちゃん。

バイエルを順調に進んでいます。

集中力と読譜力、ピカイチです(*^^)v

シャープが三つもあるイ長調の曲もス~ラスラ♪♪

いつも姉妹一緒にやって来ます。

後ろでは小4のお姉ちゃんが、

学校の宿題をやっています。

お二人共、真剣でしょう?(^-^)

よく頑張っています。偉いわ!!

お次は小2のAちゃん。

いつも宿題曲以外に

数曲予習してくる頑張り屋さんです♪♪

ドリルもバッチリ!!

「〇〇は、林先生の事が、大好きなんですよ」

嬉しいお言葉をありがとうございます(#^.^#)

凄く励みになります!!

毎回おばあちゃまとお母さまが交代で

送迎&付き添いをしてくださっています。

この画像、わかりますか?

Aちゃんお手製のリズムカード♪

音符も凄く丁寧にきちんと書けています。

偉いよ!こうして、自分で書くことによって、

より覚えられると思います。

ピアノの練習は、弾くことばかりでなく、

このようなことも役立ちますよ。

是非、時間を見つけて作成してみてね。

本日の締めは、高2のNさん。

日々勉強、勉強、テスト、テストの繰り返しです。

この日も、試験前?後?・・でしたよね。(^^ゞ

ピアノ歴9年・・過ぎましたか?

淡々と黙々と・・ひとつひとつやり遂げていきます。

ショパンのノクターン、ヘンデルの変奏曲、

ブラームスのワルツを聴かせてくれましたよ。

きっと、忙しい日々の中で、

ピアノの音色が癒しになっているのでしょうね。

私も、彼女の曲に癒されております(#^.^#)

今日も、最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

みんな私の可愛い大事な生徒ちゃんです!!

 

ピアノが

子ども達の

心の拠り所になってくれればと願います。

 

音楽で、幸せに・・♪♪

 

いつも応援しています♪♪

 

此方も、是非ご覧くださいね。(^_-)-☆

↓   ↓     ↓

ボクもワタシもがんばってるよ

ボクもワタシもがんばってるよぱあと2

ボクもワタシもがんばってるよぱあと3

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました